バージョンアップした水溶性ナノCBD
こんにちは、都田です! みなさんはよく眠れていますか? 過酷な夏の疲れを引きずったままだと思ったら、朝夕が冷え込む季節の変わり目に突入。
生活習慣を整えてストレスコントロールを心掛けていても理想の健康との差を縮めるのは難しいですよね。
そこで、改めてCBD製品を日常的に取り入れています。眠りの質にてきめんであるとともに、こうしてブログを書くことに集中する状態にとても良い影響をもたらしてくれています。
「HIMIKO ORGANICS 水溶性ナノ CBDチンキ 30ml 各¥11,340(税込)※CBD 500mg含有
こちらは、舌下に落として使う「HIMIKO ORGANICS 水溶性ナノCBDチンキ/ 500mg」 。HIMIKO ORGANICSは、ハワイ在住の卑弥呼オーガニック・ジャパン代表の奥村桃子さんが開発し販売するウエルネスブランド。
販売するうえで原料に有機農法・非遺伝子組み換えの作物を使用することや、厚労省食品検閲、麻薬取締部審査、税関審査をパスした正規輸入品です。最近は、CBD製品のメリットを医療に取り入れようというクリニックからの問い合わせが増えているのだそうです。
CBD製品というとどうしても濃度に注目しがちですが、実は、どれだけ吸収されるかが重要で、摂取方法によりますが、一般的なCBDオイル製品を口から摂取した場合の吸収率は、わずか6%程度。そして、90%以上が体外に排出されてしまうのです。
その問題と向き合うために、開発されたのがナノテクノロジーによってCBDの粒子を細かくした水溶性ナノCBD。
水溶性という性質上、保存料を含まなければならないそうですが、合成保存料ではなく、天然植物由来から作り出したそうです。
「アメリカでは、オーガニック・ナチュラル志向の方がとても多く、自然由来で代用ができるんです。それからヴィーガンの方もお使いいただけます」と、奥村さん。
私は、3年ほど前にもブログで紹介していますが、全身の保湿に使うウエルネスリッチバームや料理に使うブロードCBD水溶性パウダーを知ってからというもの、全身の健康に関わる様々な成分の相乗効果(アントラージュ効果)に驚きました。
仕事で集中力が必要とされる場面、スポーツをする時、イライラやホルモンバランスの乱れなど心身の不調に、乗り越える力やその後の状態が変わっていくような気がします。
奥村さんによると、水溶性ナノCBDチンキは、ここ数年の中で改良をし心地よく使えるよう処方をアップデート。性別を問わず、口から摂取するだけというシンプルで使いやすいのも特徴です。
CBDを最大限に実感したい人のために設計された吸収効率はそのままに、癖のないまろやかな味となっているそうです。舌下に垂らして摂取する他に、ドリンクに溶かして飲むのも良いのだそうです。
それを聞いて、ペットボトルのミネラルウォーターやスポーツドリンクに加えて、ジムでのトレーニングや移動の合間に摂るようになりました。
疲れが抜けないな、心身の健康を取り戻したいなというとき、HIMIKO ORGANICSでぜひケアをしてほしいと思います。
◯HIMIKO ORGANICS https://himiko-organics.co.jp
Instagram:@himikoorganicsjpn
ARCHIVE
MONTHLY