Blog

  • HOME
  • BLOG
  • オーガニックコンシャスな生活
オーガニックコンシャスな生活

こんな時こそ頼りになる!おすすめサプリをご紹介

こんにちは、都田です!この外出自粛においてしばらく行動の仕方や生活習慣の変化が続くのかと想像すると少なからずストレスの影響を受けているらしく、本来食べることが好きなせいもあって食欲が少々暴走気味。

かといって急に運動量も増やせないし。今回は、そんな中でとても重宝しているサプリメントをご紹介したいと思います。

_DSC0282.JPG

私は健康的な食の仕事に携わる仕事柄、数々のサプリメントを常備しているのですが、その理由は以下の通り。

▶いつもと同じような食事がとれない時
▶野菜不足になりがちな時
▶気持ちが不安定な時

日頃忙しくてレトルトや冷凍食品など加熱食が増えた時、外食が多く野菜不足を感じた時、摂りづらい栄養の代替としても、サプリメントは便利です。

私の場合、最近飲んでいて調子がいいのはコレのおかげ。

_DSC0899のコピー.jpg

アメリカのシナジーカンパニーの「Enzyme Power(エンザイム パワー)」。以前は国内のバラエティショプでも取り扱いがあったのですが、現在は日本語サイトからオーダーすると7日から10日の間にアメリカから送られてくる。

_DSC0901のコピー.jpg

なぜこれを選んだのかというと、食べたものの消化と吸収を効率よくサポートしてくれる100%植物性由来の酵素を含むから。食材の酵素が摂れるローフードと同じです。自然そのままの成分を生かしたホールフードとして私は食品と位置付けています。

自社基準のもと種子・栽培・土壌・加工などオーガニックにこだわり、遺伝子組み換え原材料や添加物は不使用と健康のためのクオリティがとにかく高い。よしもとばななさんや俳優、作家、美容家、メイクアップアーティストといったクリエイティブな職を持つ方々に支持を得ているのも納得がいく。

_DSC0903.jpg

実際に新鮮な野菜や果物の酵素を摂ることを意識した生活をしていると、肌をはじめ感染症予防、エネルギーアップ、アンチエイジングを実感できる酵素の働きは、たんぱく質、脂肪、炭水化物、糖類、穀物、豆、乳製品、果物、野菜などしっかり消化して、腸や微生物にも働きかけるので消化不良を起こしにくくなる。だからこのサプリメントを積極的に摂り続けたいと思うのです。

さらにショウガや、フェンネル種子などのオーガニックハーブもブレンドしてカプセルから自然の香りが心地よく漂ってくる。

飲み方は、なるべく朝はがっつりは食べないようにしているので、1日のうちに1粒を昼か夜のどちらかの食事時にたっぷりの水と一緒に摂っています。健康面全般と自然な抵抗力をもっとサポートしたい時には、1回1~2粒を食事の30分以上前か2時間後に摂るのもおすすめ。

_DSC0910のコピー.jpg

そうそう、もちろんこのほかにも新型コロナウイルス感染症のニュースが出てからは免疫関係も整えるものも揃えていきたいな、と思っています。シナジーカンパニーのサプリメントはものすごく反響があり、すぐに手に入らないものも出ているようですが、サイトに目的に合わせた製品選びもわかりやすくサポートしているので情報を見ながら、この機会にじっくりとお気に入りを探してみたいと思います。

・シナジーカンパニー
https://www.puresynergyjapan.com/?officialaccess

快適な消化、腸内バランス、酵素
エンザイムパワー
免疫機能増強、免疫力サポート
イミューンヘルス
ラピッドレスキュー
ベータ1.3グルカン
 

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。