Editor's Blog

焼き菓子の甘い香りに包まれながら。

魅惑的なチョコレートがたくさん発表されたバレンタインが過ぎ、街は瞬く間にホワイトデーの装い。
そんな風景を横目に見つつ、本日はお菓子の撮影だった編集YUKIです。

200216_editors_blog_sweets_01.jpg

madameFIGARO.jpで「TOKYOパリジェンヌのスイーツみやげ」などを撮影してくださっているカメラマン北川鉄雄さんのスタジオにて。

200216_editors_blog_sweets_02.jpg

いろんな焼き菓子の甘い香りに包まれていました。
パッケージを開ける時に、その愛らしさに思わず笑みがこぼれるものも。そんなところにも作り手の思いがこもっているのを感じます。

イベントごとの限定品も素敵だけれど、お礼の気持ちに添えたり、一緒に食べる人が喜びそうなものを考えたり、変わらないおいしさにもほっとするものです。

200216_editors_blog_sweets_03.jpg

並ばないと入手できないあのお菓子も登場します。実際並んだので感激もひとしおです。

この特集、近日中に公開予定です。
ぜひ楽しみにお待ちください!

【関連記事】
手土産にしたい、バターと生クリームのおやつ5選。
おやつタイムに幸せを運ぶ、グルテンフリー焼き菓子。
手土産にもぴったり、大人のための焼き菓子。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。