
自由が丘に現れたオーガニックバーガー。
こんにちは、編集HDです。安心安全なお肉を使ったオーガニックのハンバーガー!と聞いてワクワクしながら早速向かったのは、自由が丘のBAREBURGER(ベアバーガー)。
こちらは、2009年に創業され、現在北米を中心に展開中のお店だそう。銀座店に続き、自由が丘にも日本2号店となる新たなお店が昨年オープン。オーガニックミートや、新鮮な季節の野菜を使うなど、安心な食材そしてエコを追求しているグルメバーガー。
アクセスは、自由が丘駅から徒歩5分くらい。駅の正面口、バスのロータリーを越えて駅から数分歩き、小道を抜けて現れるのが、ベアバーガー自由が丘店です。大きな窓とカジュアルな外観がおしゃれ。
1階にはテラス席や、お酒を楽しめそうなカウンター席も。今回は寒いので店内へ。2階に行くと以外にも広い店内。動物の絵がたくさん飾ってあり、ポップな雰囲気でした。でも何よりも魅力なのは、気持のいい日差しが差し込んでくること!
ハンバーガーは、バンズの上にのったオニオンリングが特徴な「シュプリーム」とクリスピーオニオンにフライドエッグ、ビーフパテの「バッグ ワイルド」をオーダー。
シュプリーム(ビーフ・エグモントチーズ・カントリーベーコン・グリーンリーフ・オニオンリング・フレンチフライ・スペシャルソース・ブリオッシュバンズ)¥1,580
バッグワイルド(ビーフ・ピメントチーズ・フライドエッグ・クリスピーオニオン・ディルピクルス・ブリオッシュバンズ)¥1,380
自分好みに味のカスタマイズができる、薄めの味付けがおいしいです。
肉肉したパテで食べ応えたっぷり!見た目に反した、やさしい味はやみつきになりそう。そのほかには、ブルーチーズを使った「ビッグ ブルー」や数量限定の尾崎牛(黒毛和牛)の「トゥモローバーガー」など、全部で12種類ありました。トッピングも豊富です。
ドリンクにはオーガニックのコーラなどもあるので、ぜひお試しを。
バーガーの下のペーパーに描かれていたクマさん、表情が可愛いくてつい写真を撮ってしまいました。
アルコールも揃っているので、ポテトをつまみに最後はハンバーガーで。
心地よい昼の日差しを浴びながら、週末にのんびりランチ、ぜひおすすめです!!
ARCHIVE
MONTHLY