Editor's Blog

箱が好き、文房具が好き。

毎日暑いですね。
青いコーラがあるのをご存知ですか?

180802-cola.jpg

瀬戸内の塩と高圧炭酸水を使った、きれいな水色の「Sora-Iro Cola ソライロコーラ」です。

なんだか暑さ吹き飛ぶ、爽やかな色合いに惹かれました。

ところで、わたし編集IGAはブルー好き。
そして、箱好き。

180802-hako-01.jpg

そんなわたしが見つけたのが、このpencoのストレージコンテナー。
マトリョーシカのように、箱の中に箱がはいった4サイズセットのボックスです。
わたしは会社のデスクに置いています。中にはお菓子やら目薬やら請求書やら……
とっても便利なのです!!

180802-hako-02.jpg180802-hako-03.jpg

で、このpenco、わたし、完全にアメリカのメーカーと思っていたら、なんと!
日本の会社。福岡発の文具・雑貨メーカーハイタイドが、アメリカの架空の文具メーカー「penco」をテーマに、さまざまなステーショナリーを展開しています。

詳しくはこちらhttp://hightide.co.jp/penco/を!

180803-green.jpg

わたしは、次はセロテープ台(テープディスペンサー)を狙っています!
サビや汚れにも強い、ハンマートーン仕上げをしているそうで、壁やデスクに固定するためのネジ穴も完備!パーフェクトじゃないですか~~!
愛用品に仲間入りさせたいと思います。

ちなみに、ブルーも好きだけど、ネオンカラーも好き!

180802-tower.jpg

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories