Editor's Blog

イソップで歯磨き、はじめました。

みなさんこんにちは。
恥ずかしながら、実は最近まで歯磨き粉って正直どれも同じだと思っていた編集Dです。
もちろん、多少は成分や色素沈着を防いでくれるもの(赤ワインもコーヒーも大好きなので)など選んではいましたが、肌に付けるものほど大事に考えられていなかったというか……。

でも、最近発売されたイソップの歯磨き粉(¥2,106)、ご覧になりましたか? グリーンの色がとっても好み過ぎて、もはやジャケ買いのような気持ちで試しに使ってみたら、なんとも爽やか。ずっと口に含んでいたくなってしまう、リラックス効果のあるような味がするんです。口をゆすがなくてはいけないのに、香りが心地よくて出したくない……というか(苦笑)

190722-d.jpg

イソップ独自のフレーバーは、アニス、スペアミント、クローブの精油を配合しているそう。マイルドな研磨剤を配合していたり、フッ化物は使わずとも虫歯や歯垢がたまらないように工夫していたり、香りだけでなくもちろん中身も頼もしい。

歯磨きってちょっとだけ面倒なアクションのひとつでしたが、いまは歯磨きタイムが楽しみでしょうがない。何かおやつでも食べてまた歯磨きしよーっと思うこの頃です。(※イソップからのおすすめは1日2回、好みの量をブラシにつけて2分間しっかり歯磨きとのこと。仕上げにマウスウォッシュ18でうがいをするのも忘れずに!)

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories