Editor's Blog

秋風を感じながらの花火も、いいものです。

こんにちは、編集NSです。朝夜がずいぶん涼しくなってきましたね。そんななか楽しみにしているのが、二子玉川周辺で開催される「世田谷区たまがわ花火大会」。10月5日土曜日に開催されます(荒天の場合は中止)。2017年に荒天で中止になったこともあり、昨年から10月開催に。寒さ対策で羽織るものを用意していれば、暑さや湿気のないちょうどいい気候のなか花火を楽しむことができます。

この日、多摩川を挟んだ川崎側でも「多摩川花火大会」が開催されます。それぞれ約6000発ずつ。不思議なもので、近くの二子玉川側の花火を見ていると、なんだか遠くの川崎側のほうがゴージャスに見えて(実際にそうなのかもしれませんし、隣の芝が青く見えるだけかもしれません)、目の前の花火そっちのけで川崎側を見ていたりもします。二子玉川が今年で41回目、川崎は78回目。天気に恵まれますように。

花火を撮るのは難しいですね。昨年トライしたら、スクリーンセーバーか、深海生物みたいになってしまいました。

190916_0015.jpg

---fadeinpager---

190916-_0031.jpg

---fadeinpager---

190916_0040.jpg---fadeinpager---

190916_0041.jpg

---fadeinpager---

190916_0067.jpg

---fadeinpager---

190916_0097.jpg

---fadeinpager---

190916_0122.jpg

---fadeinpager---

190916_0183.jpg

---fadeinpager---

190916_9992.jpg

---fadeinpager---

190916_0177.jpg

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories