Editor's Blog

~それでも甘いものが食べたい

糖質制限はじめました③

2週間半のヨーロッパ出張を経て、もはや糖質制限が崩壊してしまった編集KHです。滞在していたのはパスタとピザの国、そしてバゲットとクロワッサンの国。もう、どうにも魅惑的な炭水化物に抗えなかったです。

そんなこんなで、今回は反省の意味も込めて、頑張っていた夏の日を思い出してブログを書こうと思います。

糖質制限しているときは、炭水化物はもちろん、スイーツも基本的にNGです。甘いものが無性に恋しくなることがあります。大好きなフルーツもかなりの糖質を含むので、極力控えなければならない……。そんなときの救世主が、低糖質のお菓子たち。最近はコンビニやスーパーでも糖質オフを謳ったスイーツが増えていますが、個人的に本当に美味しかったと思ったのがこちら。

191007_IMG_6111.jpg

低糖質のパンを通信販売しているフスボンのベイクドチーズケーキ。血糖値を上げない天然甘味料のエリストールを使用しており、一切れ当たりの糖質は驚愕の2.5gです。二切れで670円。

191007_IMG_6115.jpg

とにかく低糖質を感じさせない美味しさ。ふすま粉を使用したクッキー地が下に敷かれていて、これがいいアクセントになっています。ちなみにフスボンは色々試しましたがピザも美味しかったです。

191007_IMG_6456.jpg

こちらは夫がオーストラリア出張のお土産に買ってきてくれたもの。この写真の左にあるATKINSのローカーボチョコレートがとにかく美味しく! どうやらATKINSはプロテインバーや低糖質のお菓子を多く出しているメーカーのようです。同じくオーストラリア土産でもらった右のOptimum Nutritionのプロテインナッツは少し独特な味がしました。

こんな記事を書きながら、もはや糖分たっぷりの普通のチョコレートやクッキーをばくばく食べております。糖質制限、いつ再開できるのやら……。ちなみに糖質制限を一時休止して2週間半、体重は見事に逆戻りです。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。