
伊勢丹新宿店の本館5F、6Fが、リモデルオープン!
こんにちは、編集EKです。
今週水曜日、伊勢丹新宿店の5階リビングフロアと、
6階ベビー子供フロアがリモデルオープンしたので、内覧会へ行ってきました。
まずは5階のリビングフロア。
フィガロでもおなじみの、インテリアスタイリスト作原文子さんによる売り場を発見!
「mina perhonen ×Fumiko Sakuhara」のコラボレーションによる
コーナーのテーマは「LIFE LIVE LOVE」。
作原さんならではの絶妙なセレクト力とスタイリング力で、
ワークウェアやガーデニング用品、アウトドアグッズや器などが配され、
もう何を見ても「欲しい!!!」が止まりません。
ミナペルフォネンのテキスタイルを使ったマルニ木工の椅子
「HIROSHIMA アームチェア」もすごい反響で、
オープン前からデパートの外に行列ができていたとか。
ちなみに私が個人的に気になったのは、こちら。
ウルトラマン×九谷焼のコラボレーションで、さまざまな作家による、
個性豊かな素晴らしいウルトラマン陶器が勢揃いでした。
買ったら息子たち喜びそうだけれど・・・おもちゃにされたらたまらない金額です。
左:奥の棚には作家ごとにさまざまなキャラクターが並んでいます。右:これは箸置き。
そして6階へ上がると、そこはもう子どものためのテーマパーク!
床も天井もシャンデリアも、「木」でできているのが素敵なのですが、
私が特に気になったのは、ガラス張りのお部屋の中に設置された
「cocoiku(ココイク)」という新しい学びの場。
創造性を育むことを目的としていて、アートや建築、演劇、ダンス、電子工学など・・・
大人も学びたいような魅力的なプログラムがずらり揃っています。
左:4月からスタートする学びの場「ココイク」。3月中は体験入学を実施中。
右:木のシャンデリア。什器などは森田恭通さんが手掛けています。
おもちゃ売り場も印象的でした。
曲線の棚で仕切られた各コーナーにはさまざまな「体験」の仕掛けがあるのと、
「遊び」だけでなく、「知育」にものすごく力を入れているように感じました。
新生児コーナーも負けてはいません。
アイスクリーム売り場?と思いきや、なんとグルメな離乳食コーナー。
食器類もこんなにバリエーション豊富で、出産祝いなどにも良さそうです。
そしてベビー様のお車、ベビーカーも最先端の新作がずらり品揃え。
すぐ隣にあるカフェ「chanomama」は、
こーんな広いお座敷が用意されたおしゃれカフェでした。
さすが伊勢丹!という感じのきめ細やかなプレゼンテーションやサービス。
「やっぱりデパートって楽しい!」と改めて実感。
ぜひ訪れてみてください。
ARCHIVE
MONTHLY