ENHYPENのワールドツアーで甘い言葉が炸裂!歴史に刻まれたDAY1をレポート。
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
2024年11月9日より、グローバルグループENHYPEN(エンハイプン)史上最大規模のツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'WALK THE LINE'」が開幕。日本でのスタートを切ったのは埼玉・ベルーナドーム。熱気と笑いに包まれた公演の模様と、胸を熱くしたセリフ集をレポートします。記事末には最新のリリース情報も紹介するのでお楽しみに!
オープニングの様子。(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
10月5日、6日に韓国・京畿道高陽市高陽総合運動場のメインスタジアムでの公演を終えて、日本に到着した今回の「WALK THE LINE」はENHYPENにとって3度目のワールドツアー。年内12月に福岡PayPayドーム、2025年1月には大阪京セラドームでの公演が控えている。(この先、ネタバレが含まれているので福岡、大阪公演に参加される方はご注意を!)
記念すべきベルーナドームでのファーストソングは日本初披露となる「Brought The Heat Back」。クールに登場した7人の姿と、一気に始まったファンクで情熱的な歌詞とパフォーマンスに会場の熱気は急上昇! そこから官能的な「FEVER」へと繋がれ、ENGENEたちの心は鷲掴みに。観客の引き込み方と妖艶さはまさにENHYPENの魅力そのもの。
---fadeinpager---
SUNGHOON (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
SUNOO (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
最初のMCでは、日本公演ならではネタたっぷりのトークに会場は大盛り上がり。SUNGHOONが『君に届け』の胸キュンセリフから「いつだって、会う度に好きになるのは俺の方」を低音ボイスで言ったかと思えば、SUNOOは「じっちゃんの名にかけて!素敵なステージをお見せします」と『金田一少年の事件簿』決めセリフをアレンジして笑いを誘う。クールなパフォーマンスを披露したばかり彼らと言葉のギャップに会場の歓声はもちろん、私の鼓動も止まらない......!
---fadeinpager---
NI-KI (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
JUNGWON (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
ツアーステージ上で初のブロンドヘアを披露したJUNGWONの姿に、動くたびに会場からは声援が。個人的に心に染み渡ったのは、リーダーJUNGWONの「しっかりご飯は食べてきましたか?」、そしてNI-KIの口から何度も発せられた「幸せな時間を過ごしましょう」というメント。ENGENEを気遣いながらも気持ちを盛り上げる言葉に誘われながら次の曲へ。
---fadeinpager---
JAY (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
セットリストには、「Future Perfect」や「Given-Taken」、「Blessed-Cursed」、「Bite Me」などジャパニーズバージョンの曲が豊富に散りばめられ、さらに中盤には2組のユニットに分かれて、「Lucifer」をJAY、JAKE、SUNGHOONが、「Teeth」をJUNGWON、HEESEUNG、SUNOO、NI-KIが披露していく。
---fadeinpager---
JAKE (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
HEESEUNG (P)&(C) BELIFT LAB Inc.
甘いセリフと言えば、JAKEからも「好きになってもらうためにやってます、僕も22歳の男ですから」とキザな言葉がこぼれ落ちる。これは、TBSドラマ 「Eye Love You」でチェ・ジョンヒョプが演じたテオの名セリフをJAKEの年齢にアレンジしたもの。さすが、わかってます。
そのほか、会場を笑いの渦に巻き込んだのは会場通訳さんが放った「ノリノリ」という言葉に反応した「ノリノリ......?ノリノリってなんですか!?」「ノリノリで行きましょう!」という会話や、「会場に入れなかった人たちがのぞいてくれている!ありがとう!(会場内の外周付近にいたお客さんを見て、会場外にいると勘違い)」「いや、あれは会場内にいるENGENEですよ!会場外からのぞいていたら3mは必要だよ(笑)」なんてキュートなやりとり。これには、一層沼ったENGENEも多かったのではないでしょうか。
---fadeinpager---
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
公演のクライマックスには、お花畑の中でHEESEUNGがピアノを披露しながら「XO(Only If You Say Yes)」を演奏。ENGENEもXO〜♪XO〜♪と大きな声で口ずさみ、会場は一体化。ラストソングには「Paranomal」、そしてアンコールへと移り、終わらないで欲しい夢の時間がいよいよ終了。
今回の公演で実感したのは、7人の優しさとENGENEとの近いつながり。すっかり肌寒くなったこの季節、半屋外球場のベルーナドームはパフォーマンスをしているメンバーですらトーク中に冷たい風を感じていたようで、一人一人がENGENEに「寒くない?」「寒いね!」とまるで隣にいるかのように語りかけ、距離の近いコミュニケーションをしていました。深い愛を感じるパフォーマンスの数々は、大阪と福岡ではどのように表現されるのか? 今から私も気になっています。
2nd Studio Repackage アルバム『ROMANCE : UNTOLD -daydream-』が11月11日(月)にリリース! ENHYPENが互いに正反対の世界に属する「君と僕」のロマンスを描いた前作を拡張したテーマをもとに、「君」がいない時間を通じてより大きな愛を確信することになる「真昼の夢」を表現したアルバム。ENHYPENならではの独特なロマンスの世界観を表現しながら、自分たちの強みを音楽に溶け込ませている。(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
【ENHYPEN 2nd Studio Repackage Album『ROMANCE : UNTOLD -daydream-』】
■発売日:韓国発売日:2024年11月11日(月)
■日本お届け日:2024年11月19日(火)
※発売日は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
■形態:計2形態:[BLUE NOON Ver.]、[WHITE MIDNIGHT Ver.]
■販売価格:¥3,300
ARCHIVE
MONTHLY