栗山愛以の勝手にファッション談義。

ストレンジャー・シングスの彼女へ、最新コレクションを。

巷では、ドラマ『ストレンジャー・シングス』の第2シーズンが配信された、ということでもちきりだ。
私も絶賛視聴中なのだが、見始めたのはつい最近。今月ルイ・ヴィトン2018年春夏コレクションでこのドラマのTシャツが発表されたから、という超絶ミーハーな理由からによる。登場人物の超能力を持つ少女イレブン、通称エル役のミリー・ボビー・ブラウンがカルバン・クラインのキャンペーンに起用されたりと、かねてよりファッション界から熱い視線を浴びていることはうっすら知っていたのだが、実際に見てみて、なるほど魅力的な子役だということがわかった。ファッションチェックをしながら鑑賞したところ、劇中で披露されるいろんなヘアスタイルの中では、やっぱりあの優しい顔立ち+バズカットにラブリーな服装がずば抜けて良い。

1710-1-580.jpg

見進めるにつれて、こういう服も似合うんじゃないかな、と想像が膨らむ一方だった。ということで、先日パリコレを取材してきたばかりだし、今回はエルちゃんにお薦めしたい2018年春夏コレクションのルックベスト3を発表したいと思う。

第3位は、ミュウミュウだ。

1710-2-580.jpg

ミリー・ボビー・ブラウンはまだ13歳。あどけない風貌だが、演技力がハンパなかったりと、かなり大人びた面も持ち合わせている。そんな彼女には、この少女性のある大人のためのブランドがぴったりのはずだ。

第2位は、シモーネ ロシャ。

1710-3-580.jpg

いつもふわふわ、ふりふりが多用されるが、その過剰さと線が太い、しっかりとしたシルエットに強さが感じられ、コム デ ギャルソンを彷彿とさせてしまうくらいのブランドだ。エルちゃんには、かわいくても芯のある服を着せたい。

そして、第1位は…

1710-4-580.jpg

何はともあれ『ストレンジャー・シングス』ブームをより一層盛り上げたであろうルイ・ヴィトンでしょう。プリントTシャツのルックももちろん良いのだが、パンツだったためこちらに。エルちゃんにはスカートを履いてほしい。

バズカットは2015年にモデルのルース・ベルがブレイクしたあたりからファッション界でも市民権を得てきた気がするが、そういえばルースもエルちゃん同様ソフトな顔立ちだった。近ごろではバスカットでメイクばっちりだったり、ハードコアなタイプだったりする人もいるが、私は断然エルちゃん派。ヘアスタイルで存分に強さは表現しているのだから、他はナチュラル&ロマンティックにまとめた方がいいよね!と思うのだった。

【関連記事】
カルバン クラインに起用された12歳の英少女に注目。

The xxとラフ・シモンズのコラボビデオが素敵です!

栗山愛以

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories