Blog

  • HOME
  • BLOG
  • オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク
オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

GINZA SIXのウェブサイトに出演した件。

ええ、暑いときにですね、「暑い!」とか言ってると、ますます気分がダルくなるんですよ。
人間はですね、楽しい服を着てれば楽しい気分になれるし、重〜い服着てれば重い気分になってしまう生き物なんですよ。
だから、「カラ元気」を装うのも大切な行為でして。

真夏を迎えたら、気温について口にしないようにしてます。
「今日は、あったかいねっ」くらいは言いますけども。
笑い飛ばすほうがいーんですよ、東京の夏ってやつは。
9月中旬まで短パンで過ごすことになるんですから。

さて、私的な夏対策のお話はまたこんどにするとして、今回は自分の宣伝やっていいですか !??

東京・銀座「GINZA SIX」のウェブサイトのニュースコンテンツ、「ぶらエディターズ」ってのに取材していただきまして。
「施設内のお薦めの店を紹介」する内容。
てか本来は、「編集者がGINZA SIXを散歩して、いいモノ探しをやってる様子をSNAP」って企画なんですが。
「私のパーソナリティなんざ誰も見たかねーし」&「フェイクなレポは苦手だし」と思いまして、シンプルに「オトコに本気でお薦めできる店とアイテムをピックアップ」することにしました。

お約束の制約は幾つかあったものの、「ここなら」という店(ブランド)を掲載できました。
イメージした人物像は、「カジュアルな服が好きな男性ビジネスパーソン」
ただ私のことですから、中性的(むしろ女性的)なものもかなり混じっております。

文章のタッチを、このフィガロブログに寄せてますんで、よろしければ見てやってくださいませー。
しょーもない自分の姿形を何度もさらしてる点は……「それぞれのお店さんに失礼だろ!」って話でたいへん恐縮なんですけども。
(生まれ変わったらイケてるオトコになってやるわっ)←なれる根拠なし。

⬇ ぶらエディターズ(かずしの回)

ginza6.tokyo/news/33699

スクリーンショット 2018-07-03 10.01.08.jpg

画面キャプチャ。
「パラブーツ」だったり。

スクリーンショット 2018-07-03 9.58.50.jpg

「アッシュ・ペー・フランス」だったり。

ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧ページ

 

高橋 一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。
kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。