パリ風!? ママスタイル

9/5まで、ルネ・ラリック リミックス

IMG_2480.jpg

ガラス工芸家として活躍した「ルネ・ラリック」。ガラスが生み出す”光と陰”の世界をもっとじっくり観てみたくて、残暑の中、子どもたちを連れて庭園美術館へ。

身近な「自然」を注意深く注意深く観察して、さらに相反する対象を組み合わせる、ラリックの繊細でエキゾチックな作品の数々には惹き込まれずにはいられません。

今なお色褪せることなく愛されるって、本当にすごいことだなって思います。時代が変わっても、ファッションが変わっても、ラリックらしさを追求してもっと洗練されて後世に残っていくんですね。

IMG_2474.jpg

すごいなって、そんな果てしない思いと、夏の暑さと、束の間の夏休みと。

うっすらかすみがかったような、印象的な思い出の1日。

IMG_2461.jpg

IMG_2472.jpg

ラリック展は、今週日曜までです。お見逃しなく!

展覧会名

ルネ・ラリック リミックスー時代のインスピレーションをもとめて
会期
2021年6月26日(土)〜9月5日(日)
会場
東京都庭園美術館(本館+新館)
東京都港区白金台5-21-9
ハローダイヤル 050-5541-8600

IMG_2486.jpg

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories