パリ風!? ママスタイル

春のLITTLE CHEFS リトル・シェフ!

IMG_1248.JPG

春休みの、「本格派!パリのお菓子レッスン」LITTLE CHEFシリーズがひと段落。

この春も、たくさんの子どもたちとお菓子作りを一緒に楽しみました。

お菓子を作る、それも自分で。

その時の、満足げな子どもたちの眼差し。

IMG_1249.JPG

もう、可愛くって。可愛くって。

リトルシェフたちが描くお菓子の世界。

それを、どうやって作るかみんなで話し合ったり。

IMG_1268.JPG

ねえねえ、材料がこんなになってる!

どれどれ、混ざるとどうなるの?って、もう1つ1つが興味の対象。

ぜんぶ、楽しくって仕方ないの。

見せて見せて〜!ってこんな感じです(笑)

IMG_1277.JPG

IMG_1278.JPG

同じカップケーキでも、一人一人仕上がりもデザインも全く違うの。

Hちゃんは、この日、朝からずうっと「シャンシャン」の話題で持ちきり。

もう全てがシャンシャンだから、カップケーキもどうしてもシャンシャンって(笑)

IMG_1297.JPG

IMG_1301.JPG

IMG_1308.JPG

1人ずつ製菓道具を使って、自分のおててで作って。

4才の女の子だって、ひとりでできるもん!

卵を割るのだって、とても上手にお菓子を作り上げます。

IMG_1313.JPG

IMG_1305.JPG

ランチだって自分たちで作って、みんなでワークすることもあって。

本当に仲良く、たくさんの時間を一緒に過ごしました。

IMG_1332.JPG

IMG_1338.JPG

みんなで、春の楽しい楽しい思い出。

ガトーショコラ キャンディーデコレーションも、夢中になっちゃうのよね。

春のLITTLE CHEFS。

ありがとう。素敵で美味しい春の始まりです。

ボナペティ!

 

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories