Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

1日1組限定ヴィラ Birth the suite in Okinawa

みなさん、こんにちは。
夏をEnjoyしてますか〜?

今日は7月に旅した沖縄での至福のヴィラをシェア。
ここしばらく忙しく駆け抜けてきたので、少し早い夏休み。

夏生まれの私、毎年誕生日に夫のTさん、
仕事をお休みしてお祝いしてくれます。
その気持ちがなにより嬉しい。

今年は本部の備瀬海岸にあるBirth the suite の宿泊をプレゼントしてくれた。
神に愛された神聖な村にひっそりと佇む1棟貸切のシークレットヴィラ。
備瀬には樹齢300年をはるかに超える福木並木が連なり、
台風から村を守りながら日々、人々の暮らしを見守ってる。

20140523-3.jpg

美しい村の住人として過ごすスタイルのヴィラで、
陰翳礼讃のおもてなし、至福のひとときになりました。

こちらはエントランス。隠れ家のようにひっそりと。

DSC00328.jpg

中庭にはウェルカムドリンクのサービス。

201907-22.jpg

静かな海を眺めながらのブレイク、最高。

201907-14.jpg

2階へ上がり、部屋へ。
開放感のあるリビングは前面ガラス張りで緑のカーテンに感動!
お花の設えも心地いい。

DSC00203.jpg

リビングには段差があり、床敷のマットレスにテーブル、
たくさんのクッションに洋書。

DSC00205.jpg

お茶を飲みながらごろごろまったり幸せ〜。

DSC00208.jpg

写真展で販売したRollei Life のポストカードで友人へのメッセージを書いたり。

DSC00283.jpg

バスルームが驚くほど広くて、歓喜の叫びが出ちゃった。大きな鏡でのセルフも。

DSC00192.jpg

全面の窓からはフクギの森が広がる。

DSC00188.jpg

アメニティーグッズの美しいしつらえにも癒やされるよ。

DSC00229.jpg

お風呂好きな私にとって、
優美なバスタイム、なによりのご褒美。

DSC00187.jpg

リビングの奥の寝室はリネンのカーテンで仕切られてるの。
肌触りもいいの〜。

DSC00218.jpg

IHのミニキッチンも付いている〜!
挽きたて珈琲豆やドリッパーも◎
冷蔵庫には冷えたビールにソフトドリンク、幸せ〜。

部屋に建具(扉)がないせいか、とても開放感を感じる。
照明が少ないが手元灯があるので読書もできるし、
夜は月明かりを楽しみながら静かに過ごせるのがなによりの贅沢だった。
Birthのblogから建築は東京・吉祥寺のNIIZEKISTUDIO の
建築家 新関謙一郎氏。
フクギからこぼれる光の陰翳を映しこむ建物を設計とあって、
その想いを十分感じるステイに。

朝、心地よい目覚めのあと朝食を中庭でリクエスト。
リクエストに合わせ部屋でも中庭でもいただけます。
まだ暑くなる前、備瀬の風と静かな波の音に耳を傾けながら、
ゆっくり朝食タイム。

たっぷりのサラダに、卵やベーコン、ヨーグルトにフルーツ。
天然酵母のベーグルは蒸したてのもっちり。

DSC00314.jpg

朝食セットは別料金だけど、絶対オススメ!
至福モーニングに身も心もお腹いっぱいになるよ。

朝食をセットしてくれたBirthスタッフが記念写真を撮ってくれた。

DSC00311.jpg

歳を重ねる記念日、またタカラモノにしたい思い出が増えました。
チェックアウトは11時なので、朝食後はお散歩へ。

IMG_4970-2.jpg

目の前の備瀬海岸でTさんが私とRolleiflexを撮ってくれました。

DSC00345.jpg

愛車とTさんも。
今回は沖縄の風を感じたくて愛車持参の旅。
Tさんにとっても思い出のライドになったかな。
ありがとうの気持ちをRolleiflexで記念に。

201907-27.jpg

1泊の滞在でしたが、日々の忙しさ、喧騒を忘れ、
おだやかで心身ともにリフレッシュできた。

帰り、スタッフが駐車場まで見送りしてくれて、
そのやさしさにも癒やされました。
また伺いますね。ラストはリビングで撮ったRolleiショット!

201907-19.jpg

沖縄への旅、1日1組限定のシークレットヴィラ、おすすめです。
次回も沖縄旅を引き続きシェアさせてね。
いつも読んでくれてありがとう。

今回滞在したヴィラ Birth the suite

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。2018年に10年間にわたり撮影した3874枚の中から62枚を厳選し、 言葉をそえた初の写真集「Rollei Life」を出版。 現在はフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々の CMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。