Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

山梨へGo!ひまわりとアートと美味しいランチと。

みなさん、こんにちは!
今日は山梨旅の後半をシェア。

夏の終わりだったけど、やっぱり北杜市明野のひまわりは外せないよ。
Tさんとは結婚する前に来たことがあって懐かしなぁ〜。

ブルーとイエローのコントラストが美しい。

31263D17-1D22-4A24-AC0B-A483C24C6BD8.jpg

ひまわりをバックに撮影のあと、清里方面へドライブ。
清里高原といえば、清泉寮 ジャージハットのソフトクリーム。
標高1400m、空気が澄んでて気持ちいい〜。
ジャージー牛から搾った有機ジャージー牛乳と、
八ヶ岳の清らかな水で作った濃厚なソフトクリームは絶品!

IMG_5125.jpg

友人家族の貞子ママと記念撮影。
2人とも楽しそうでしょ(笑)

IMG_5225.jpg

高原はドライブ日和、お天気にも恵まれてついてるなぁ!

ランチはお久しぶりのヴィラ・アフガンへ。
1978年創業。八ヶ岳山麓にあるカレー専門店。

初めて行ったのは11年前。まだRolleiで撮り始めた頃。
懐かしい1枚が出てきたよ、アフガンの入り口で。

000003-1a-2.jpg

厳選素材と海外買い付けの香辛料を使った本格的カレー。
オープン前に行くと、やっぱり並んでる12組待ち、
待つこと1時間、無事入れました〜!
一時期中止していた看板メニューも復刻。
ショルダーベーコンエッグカレーをオーダー。

IMG_5130.jpg

ごはんの量も選べるよ。私は普通で。辛さもね。私は中辛を。
圧倒するこの迫力!!
ショルダーベーコンは脂少なく肉質ふくよか、且つジューシー。
ステーキのような贅沢さと塩気がたまらない。
ルーはまろやかな味わいのあとにスパイスの絶妙な辛さ、
やっぱり美味しい。並んでも食べたくなる味、ぜひ。

11年前、アフガンで撮ったテラス席、Rolleiで撮ったお気に入りはこちら。

000001a-3-2.jpg

午後は行ってみたかった清春芸術村へ。想像以上に素敵な場所。
シャガールやモジリアーニなど名だたるアーティストがいた、
アトリエを再現したラ・リュージュの佇まいが圧巻!
空とグリーンとのコントラストが美しい!友人の息子Tくん、走り回る〜(笑)

6C6B5F5C-7D36-4AED-B514-CA96A27E443C.jpg

安藤忠雄氏設計の光の美術館。

DSC00266.jpg

ルオー礼拝堂。ステンドグラス・ブーケはルオーの制作、中から外を見ると白樺が美しかったよ。

1013.jpg

芝生が綺麗に整備されていて、1歳のTくんも大興奮。
大人も子供も楽しめるね。Tさん&Tくんの距離感が微笑ましいの(笑)

DSC00267.jpg

一本足のツリーハウスはなんと天空の茶室!

DSC00240.jpg

旅の記念に清春芸術村で友人の両親を記念撮影。2人の笑顔がステキだった。
いつまでも元気でいてくださいね。

9AB0875B-5D86-44F8-ABD5-25E2E8B46E5A.jpg

2泊3日の山梨旅、お天気にも恵まれて長野の木曽駒ケ岳に登り、
ワイナリー巡りと天然温泉。
友人が育った実家に滞在させてもらって、
手作りの野菜と貞子お母さんの作るやさしい料理は、なによりのご馳走。

暮らすように旅をする!最高の旅に。
友人親子、ご両親に心から感謝の気持ちでいっぱい。
お世話になりました!また会いに行きますね。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。2018年に10年間にわたり撮影した3874枚の中から62枚を厳選し、 言葉をそえた初の写真集「Rollei Life」を出版。 現在はフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々の CMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。