Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

go go Miki travel ✈ handmade bag with Rollei

みなさん、こんにちは!
今日はね旅のお供にオーダーしたNew bagのこと。

旅は私にとって人生のサプリメントみたいなもので、
なによりもスペシャルチャージできる。
海外でも国内でも旅までの準備が大好き。

今回はプチ旅だけど大好きな沖縄へ行ってきます。
沖縄への旅に素敵なバックをオーダーしたの!

創り手のemmaは女優としても活躍してる可愛い後輩。
hairstylistの妹さんと2人で立ち上げたブランド「 Hi 」
ハンドメイドのガラスバックは口コミで大人気に!

B190D18E-A4FF-4BCC-9F86-941D37220E49-2.jpg

私もその可愛らしさにひとめ惚れ!
無理を言って旅に間に合うように作ってもらった。

カタチもサイズ感も◎
持ち手もしっかりしてる◎
素材の厚さは定番の3mmと1,5mmがあり、私は1,5mmをオーダー。
中にリネンの巾着もつくの、かわいいでしょ。

D1151B7C-7FC7-4653-BEAD-2CD1B66F2BD5-2.jpg

アクセントの糸は3色から選べて定番がブラックとグレー。
季節によってはピンクやグリーンもあるそう。
別注はベージュとブラウン。
私はRolleiと同じブラックをオーダーしたよ。

旅の前に必ず私がすること、旅のお供を並べて記念撮影。
今回、真鍮の三日月のアクセサリーと極細バングルもオーダー。
こちらはよく私が贈りものにも選ぶ vingt_troisの作品、みんな喜んでくれるんだ。
どれも、私のタカラモノ。
俯瞰からの眺めたまらない、旅へのテンションMAXだよ。

EB086FE6-EA13-401A-92A8-BF9B51F34861-2.jpg

さっそくバックに入れてみる。
わぁ・・・やっぱりとってもステキ!

49474D5C-1893-40AB-8778-3604EBCF3071-2.jpg

ガラスバックはインテリアとして部屋に置いてもオシャレ。
私はね玄関のお気に入りコーナーにね。
帰宅するとすぐ目に入り、仕事疲れも吹っ飛びます(笑)

4ADF9735-15A5-4CB6-97E2-A5D8748AD5FB-2.jpg

emmaにどうしてこんなに可愛いバックを創ることになったの?と、
聞いてみたの。


以下、emmaより。
「私たち姉妹は田舎育ちで小さい頃からよく自分で服を作って、
街に遊びに行ってました。
なんでもある都会とは違って自分達が可愛いと思って作ってたので、
何でも作りました。
今は沢山のものが溢れる時代で、でも流行には流されず、自分の手で、
ありがとうがちゃんと伝わる範囲で出来る創り手でありたいと思ってます。
みなさんが透明バックの中で個性を出して、
クリエイトして持って貰いたいです。」

創り手の想いを聞いて私はこのバックをより大切に、
大事にしようと思った。
素敵なバックをありがとう!
ガラスバックはInstagramの@hhii.companyから
オーダーできます、オススメだよ。

さぁ、沖縄へGo!
Tさんへの少し早いバレンタインは旅をプレゼント。
たくさん美味しいもの食べてスペシャルチャージしてきます。

Rolleiflexでたくさん写真撮れますように。
みなさん、よい連休をね。

MIKI IMAI

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。