Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Miki travel Basque / 古城ホテルの朝食からはじまる1day。

みなさん、こんにちは!
今日はスペインバスク4日目、
おすすめの雑貨屋さん、オンダリビア1dayをシェア。

古城ホテルでの楽しみ、朝食。オリジナルの食器とカトラリーも素敵だった。

DSC00700.jpg

中庭を眺めながらのモーニングは静かで心地よい。

DSC00703.jpg

ホテルオリジナルのジャム、フレッシュジュース、
フルーツにヨーグルト、たっぷりの珈琲、
朝からたくさんいただいてお腹いっぱい。

古城ホテルは内装も素敵だったよ。
大きなタペストリーが印象的で天井が高く開放的。

DSC00646.jpg

1階はカフェになっててホームメイドのケーキがいただけるよ。

DSC00648.jpg

さぁ!楽しみにしていた雑貨屋さんへ。Rolleiでたくさん撮ったよ。

★bp-93.jpg

この店で以前、バスクを旅した友人が、
Tさんのパンにと、栗の木のカゴをお土産にプレゼントしてくれた。
下の写真はそのカゴにTさんの丸パンを。
Rolleiで撮った懐かしい1枚です。

28.jpg

こんなに遠いところまで来て、荷物になるのに選んでくれた気持ち、
ここへ来て改めて感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
その時は自分の分を買わずに帰国した友人へ、
今度は私たちが栗の木のカゴを選んだ。

店内は沢山のカゴと琺瑯がズラリ。赤もかわいいね。

★bp-85.jpg

坂の上にもいくつかね、ミルクパン、
オーバル皿、丸皿、友人へのお土産もね。

DSC01386.jpg

Tさん、入り口のそばで真剣に何かを選んでる!
小さな象のキーホルダー(笑)5つゲット。嬉しそう。

★bp-95.jpg

記念にマダムをRolleiでね。
きっとこれからもたくさんここへ来るひとがいると思うから
どうかお元気で長生きしてね。

オンダリビアは小さな港町だけど、静かでとっても空気が澄んでたよ。

DSC00734.jpg

キラキラ輝く水面の反射も美しく、バスクのイラストにも旅人ほっこり。

DSC00725.jpg

ギンガムチェックがお似合いのおじいさん、記念にRolleiで撮らせてもらった。
実はこの時、私もギンガムチェックのシャツ着てて!
しかもブルー(笑)でもね、おじいさんのほうがとっても似合ってるよ!
ありがとね。

★bp-98.jpg

色鮮やかな玄関のドアにかかるバゲット発見、なんてかわいいの!

DSC00745.jpg

癒されるなぁ!洗濯物のチェックまでなんともかわいくて。

DSC00743.jpg

そしてね、今回の旅でRolleiで撮った私の中でのNo,1がこの写真。

★bp-84.jpg

ふと前を向くと素敵過ぎるムッシュとマダム。
思わず小走りして駆け寄って歩きながらRolleiで撮ったの。
絶対ブレてると思ってたのに、奇跡!ちゃんと撮れてた。

二人の後ろ姿にキュンキュンしながら、
私もこんなふうに歳を重ねたいなって思ったんだ。

この写真は写真集のおまけのポストカードとして印刷。
購入してくれた方にはこちらか海のカード、選べます。
よかったらぜひ、お願いします。(文章の最後もみてね)

次回はいよいよ山バスクへ移動します。
今日も読んでくれてありがとう。

_______________________________

Rollei Life 写真集 こちらで購入可能。希望があればサインもね。

BOOK AND SONS (店頭 or ONLINE )

・東横線 学芸大学徒歩3分 /  東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番

Prestige Model Management Inc ( オフィス or ONLINE )

・表参道徒歩5分 / 東京都港区南青山 5-12-4 泰平南青山ビル9F

恵比寿アトレ 有隣堂(12/25まで店頭販売中)

梅田蔦屋書店 ( 店頭 or ONLINE )

 

 

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。