1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

夏の沖縄旅・3年ぶりに大好きなクルミ舎へ。

みなさん、こんにちは。
夏の沖縄旅の続き 大好きなクルミ舎をシェア。
3年ぶりのクルミ舎
友人達から一段と素敵に!と聞いていて
とっても楽しみにしてました。

オープン時間の11時であれば席の予約が可能。
友人であるYuyuさんが予約してくれました!

那覇市内から車でGo!
クルミ舎のある北中城周辺は
以前もよく滞在していたエリアで懐かしくなった。

DSC07498-2.jpg

クルミ舎のグリーンのエントランス、
美しいなぁ。

いつ来ても素敵だったけどね、
今回はオーナーAkiさんの美しい世界観に
しばらく隅々まで見入ってしまうほど。

DSC07502.jpg

配置された家具やアンティークの調度品を見ていると
丁寧に大事に扱われてる様子が
伝わってきて癒やされます。

DSC07508.jpg

テーブルに置かれたメニューや
カトラリーもお行儀よく並んでる。

DSC07500.jpg

料理を待つ間も
庭の美しいグリーンに心身共にチャージ。

a-2.jpg

メニューにはカレーが2種類。
この日はお魚がお休みだったけど
タイミングがあえばお魚もあるかもです。
私はブラウンマサラカレー、
Tさんはチキンカレーをオーダー。

DSC07511.jpg

こちらはセットのサラダ。
マッシュポテトが甘くて美味しい〜!

DSC07515.jpg

お待たせしました〜!
スパイスの香りに食欲がアップ〜!
ブラウンマサラ(手前)には
プリプリの海老とオクラがたくさん!

DSC07516.jpg

チキンカレーには
ゴーヤがトッピング!
どちらも最高に美味しいです。
Akiさんのカレーをクルミ舎でいただける幸せ
お庭の緑を眺めながら至福のランチに。

DSC07523.jpg

セットのドリンクは
二人とも自家製ジンジャエール。
猛暑日だったので
生姜でパワーチャージ◎

クルミ舎は料理はもちろん、
Akiさんの自家製のスイーツも最高に美味。
3年前はマンゴータルトを食べた私。
今でもよく覚えてる!
こちらはクランブルアップルパイ。
外はザクザクと香ばしく、
中はしっとり林檎がギュッと絶品!

DSC07525.jpg

こちらはホームメイドプリン。
カラメルの苦味とホイップとのバランス、
つるり濃厚なプリン、こちらも絶品でした。
アンティークのプレートのセンスもさすがだなぁ。

DSC07527.jpg

そして何より嬉しかったのが
デザートに添えられたメッセージ。
予約をしてくれた友人のYuyuさんから
サプライズのデザートのお祝い!
もう嬉しびっくりで感動(涙)
Yuyuさん、いつもありがとうございます。

DSC07532.jpg

クルミ舎にくると私は必ずお土産に
Akiさんの自家製グラノーラを購入。
今回も自宅用と友人へのお土産にね。

DSC07506.jpg

実はこの日は49歳のラストDAY!
大好きなクルミ舎で記念に
Rolleiでセルフポートレート。
相変わらず眉間にシワ・・・笑

img20220721_13382267-3.jpg

左の鏡の前で少し背伸びして撮ったよ。笑

DSC07507-2.jpg

何度も一緒にここへ来てる旅の相棒
Rolleiflexも馴染んでる。

DSC07510.jpg

ずっと楽しみにしていたクルミ舎。
Akiさんの美的センス溢れる心地良い店内、
一段と美味しい料理やスイーツは
旅人にとって最高のご褒美だった。

img20220721_13391851-3.jpg


夏生まれの私のこと、いつも覚えていてくれて
さり気ないサプライズにも
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
Akiさん、また伺いますね。
ごちそうさまでした。

沖縄へ行かれる際は
クルミ舎、ぜひおすすめです。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
まだまだ沖縄旅続きます、お付き合いくださいね。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories