1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

世田谷散歩 / 絶品パンケーキとナチュラルワインとコーヒーブレイク。〆はクラフトビール〜!

みなさん、こんにちは!
先週末、ポカポカ日和だったので
土日限定のパンケーキを食べに世田谷・豪徳寺へ。

DSC02344.jpg
豪徳寺駅から1.2分。
オープンの12時に入店。

DSC02345.jpg
カウンター席とテーブル席があり
陽射しが明るいテーブル席に着席。

ナチュラルワインと
ビストロ料理が楽しめるこちらでは
土日限定のパンケーキをランチ時間に提供。
パンケーキに合わせて
ナチュラルワインをいただけるなんて!

DSC02353.jpg
数種類の白、オレンジ、赤を
丁寧に説明してくれます。
Tさんはオレンジ、私は赤のピノ。
どちらもフランスのアルザス!

DSC02356.jpg
懐かしいな、アルザス地方の小さな美しい村
Riquewihrを旅したこと、思い出した。
私の写真集にも載ってる
アルザス代表のお父さん、元気にしてるかな?
↓ あまりにエプロンが似合ってて
声をかけて撮らせてもらった1枚。後ろにぶどう畑も。

スクリーンショット 2023-12-13 20.12.51.png
赤のピノ、美味しい!好みでした。
Tさんのオレンジもスッキリ飲みやすい。
他のも飲みたくなるセレクト!

EBC1E4D1-FF44-4392-BA66-093818086CC0-26400-00000444DBDCCB93-2.jpg
楽しみにしていたパンケーキは
シンプルなプレーンのパンケーキとモッツァレラ、
ゴルゴンゾーラチーズパンケーキをオーダー。

わぁ!2人で歓喜の声、出たよ(笑)
プレーンパンケーキ
1枚に厚みがありもっちり。
表面は今川焼きのような焼き色で
わぁ!美味しい!
メイプルシロップとのバランスも◎
無限にいただけるパンケーキです!(笑)

DSC02368.jpg
チーズパンケーキは
私の大好きな甘じょっぱい系!
濃厚なチーズにもっちり生地が絡み
セミドライトマトの酸味もプラス
メイプルとの相性がまた最高。
これはたまらなく美味しいです。
しかもナチュラルワインとの
ペアリングに悶絶でした。

DSC02360.jpg
パンケーキ好き、
ナチュラルワイン好きな方、
ぜひSWING STOMP SWAYおすすめです。
定番の3種類のパンケーキに
季節限定もあって
今の時期はダークチェリーの
コーヒーコンポートパンケーキも!
次回はこちらもいただきたいな。

DSC02379.jpg
以前は高円寺で営業、豪徳寺に移転して1年。
前田シェフは気さくで
奥様の裕子さんが笑顔で接客してくれる。
とても素敵なご夫婦でした。

DSC02380.jpg
お昼から好みのナチュラルワインと
絶品パンケーキ、至福のひとときになりました!
ごちそうさまでした。また伺いますね。

食後は豪徳寺へ。
ちょうど紅葉が美しくてとても癒された。

DSC02388.jpg
招き猫にもほっこりします。

DSC02394.jpg
豪徳寺にはTさんが行き着けの
Iron coffeeもおすすめです!
今回はお散歩日和だったので
経堂のRaw Sugar Roastでブレイク。
こちらも人気店だけに席は満席!

DSC02402.jpg
Tさんは自転車でもよく来てて
エアロプレス日本チャンピオンの
Tachikawaさんを紹介してくれた。

DSC02419.jpg
スタッフみなさん、
とても気さくな方ばかり。
豆はエチオピアのナチュラルと
ウォッシュドをオーダー
精製方法によって風味と口当たりに特徴がある。
私はウォッシュドがとても好みだった。
柑橘系のアロマ、キャンディのような余韻。

7490D895-E69E-4077-A203-EC36A193C5AC-26400-0000044479401551-2.jpg
バナナケーキも美味しい。
バナナたっぷりに胡桃の食感がコーヒーに合う。

DSC02411.jpg
店内には豆の販売も。
美味しいブレイクになりました。

DSC02404.jpg
帰りに千歳船橋の魚屋で魚を買ったあと、
Tさんが気になってた
ビアバーSOUR SWAMPへ向かうと
ライド仲間のMさんにバッタリ。
嬉しくて1杯ご一緒に(笑)

DSC02428.jpg
店内には珍しいクラフトビールもズラリ、
ワインもたくさんありました。
帰りにビール好きなMさんおすすめの
クラフトビールもGET!

DSC02434.jpg
気さくな店員さんが
ナチュラルワイン好きならと
スウェーデンのシードルをサービスしてくれた。
ボトルのラベルがシュール(笑)
スッキリ美味、ごちそうさまでした!

DSC02437.jpg
IMG_7916-2.jpg
お昼からナチュラルワインに
絶品パンケーキをいただいて
美しい紅葉に癒されて
美味しいコーヒーとシメにクラフトビール(笑)
充実したお散歩に。

世田谷・豪徳寺方面へ行かれる際はぜひ
パンケーキとナチュラルワインに
コーヒーにビアバーも!おすすめです。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories