1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

自分へのご褒美にラザニアといちごパフェと。 

みなさん、こんにちは。


先日、仕事のために節制していた私。
無事終えたのでご褒美にお気に入りのカフェwellk(ウェルク)へ。

DSC03958.jpg

恵比寿駅と目黒駅のちょうど中間、徒歩10分程度の三田通りにオープン。
wellkは以前、恵比寿で大人気だったカフェ「filtopierre」。
クローズ後、こちらで新たにスタート。

オーナーの石原さんに聞くと、店舗選びは、
自由が丘や都立大、広尾方面まで広げて探していたとのこと。
こちらの物件が空いたと知り、即決したそう。

開放感があり窓が大きいのが印象的。
三田通りは閑静な住宅街で静かなエリア、
ふらっと立ち寄れる心地よい空間だった。

DSC03925.jpg

友人と2人、オープン前に行くも、すでに並んでるひとが、、、。
行く日が決まってるなら予約がベスト。もちろん、当日予約でも大丈夫!
当日、急に行っても席が空いたら携帯に連絡をくれます。
私は周辺を散策してたらあっという間だったよ。

ランチメニューはAとBがあり、
A(ラザニアor季節のポタージュorリヨン風サラダ+プチパン+ドリンク) ¥1,400
B(上記チョイス+デザート)¥1,800
もちろん私はデザート付きをオーダー。
私はメインをラザニア、友人は季節のポタージュ、
この日はきのこのポタージュ。
プチパンは1つか2つか選べるので少食のひとは1つでもいいかも。
私達は2つずつお願いしたよ。

DSC03911.jpg

ラザニアプレートに歓喜の叫び〜。(笑)
サラダとデリも付いてるなんてボリューミー!
やさしい味わいで重くないラザニア、美味しい!特にこの時期、無性に食べたくなる私。

DSC03927.jpg

きのこのポタージュもボリュームたっぷり。
スタッフにスプーンをお願いしたら、
取り分け用に小さなカップを用意してくれて気配りも素晴らしい。
きのこの風味が口の中でフワァっと広がり悶絶!カラダに沁み渡る美味しさ。

DSC03931.jpg

次回はポタージュもいいなー。でもリヨン風サラダもいいなー。俯瞰も絵になる◎

DSC03932.jpg

パンには自家製の塩バターキャラメル付き。
これが、濃厚なのに甘すぎずほろ苦くてパンに最高に合うんだぁ。

DSC03936.jpg

デザートは季節のケーキをチョイス。こちらはプラス100円。

1月の終わり、旬の果物、いちごのパフェ。
ビジュアルもたまらない。

DSC03938.jpg

あまりの可愛いさに食べるのがもったいなくなるよ。

DSC03943.jpg

スプーンを底まで入れると、甘酸っぱさと、
クッキーの食感にやさしいクリームのハーモニー。なんて美味しいんだ〜!

DSC03947.jpg

頑張った自分への最高のご褒美に。ご褒美があるから日々頑張れます〜。

デザートはこのほかにレモンチーズタルト、
クラッシクチョコケーキやチーズケーキもあったよ。
その日の気分で選ぶのも楽しい。テイクアウトも可◎

DSC03917.jpg

食後の飲み物は珈琲かルイボスティーを選べる。

DSC03953.jpg

私が帰る14時半過ぎだとあまり待たずにスムーズに入店してる様子、
少し時間をずらすのもいいかもね。

オープンなカウンターは内装もスッキリとシンプルでよい眺め。

DSC03949.jpg

テイクアウト用に焼菓子やケーキ、スコーンもあった。
統一感のあるパッケージも素敵、お土産にもおすすめ。

DSC03920.jpg

パンにつけて感動した塩バターキャラメル、残念ながらこの日は売り切れ。
次回はGETできますように。¥980

DSC03922.jpg

移転後はじめてのwellkは、とっても心地よく、
美味しさは変わらず、スイーツとの組み合わせは、女心をくすぐる最高のひととき。

自分へのご褒美にwellkを選んでよかった。
また近いうちに伺います。ごちそうさまでした。

DSC03958.jpg

みなさん、目黒から、恵比寿から、ぜひお散歩がてら行ってみてね。

wellk(ウェルク)
東京都目黒区三田2-5-11 吉田ビル2F
03-6303-2311
月曜、火曜日定休

今週のご褒美、まだ続きます(笑)

いつも見てくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories