1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

愛用の革靴がオシャレに変身!シューレースの楽しみ方。

みなさん、こんにちは。
今日はシューレースの楽しみ方をシェア。
若い頃から靴が好き。
スニーカーも好きだけど革靴も好き。
靴に合わせて服を選び、
服に合わせて靴を選ぶのも楽しい。

2年前にフランスとスペインのバスクを旅した時
パリでChurch'sの革靴を2足購入した。
1つはTさんからのご褒美で1つは自分へのご褒美に。
嬉しくてステイ先のホテルの部屋で記念撮影。

DSC01334_Original-2.jpg

先日、BRITISH MADE Aoyamaへ。
長く履きたくて革靴を持参、
木型のシューツリーを選んでもらう。
ウィングチップにはChurch's 純正のシューツリー。(左)
ブーツはBRITISH MADEオリジナルのシューツリー。(右)

DSC00894-2.jpg

それぞれの革靴に合う木型を
プロの目で選んでもらった。
いつも心地良い対応をしてくれる
スタッフの厚井さん。
少し磨きましょうか?と、優しい気配りに感謝。

DSC09983.jpg

丁寧に磨いてもらって靴が嬉しそうだった。
↓Rollei shot

img20201201_11451070.jpg

みなさん、靴紐を自分好みに合わせて
カスタムオーダーできるって知ってましたー?

ブリティッシュメイドでは
ひもの長さや色、太さ、留め金の色など好きなように選べるの。
足元のオシャレ、
いくつになっても楽しみたいですよね!
今回、Church's のウイングチップのシューレースを
厚井さんにお願いしました!

靴好きな事務所のマネージャーKくんが同行。
彼は靴磨きのクリームをゲット。

DSC09975.jpg

 
紐の留め金、こんなにたくさんの色があるんだ!
以前、ブーツのシューレースは
アンチックゴールドを選んだので
同じものにしようとしたら
厚井さんもKくんもゴールドを提案!
確かに!私はリングもアンティークの
お気に入りの時計OMEGAもゴールドだね!
 
DSC09957.jpg
 
写真の左上がゴールド、
まん中がアンチックゴールドで
今回は二人のイチオシ、ゴールドでお願いしました。
紐はいちばんスリムで細い黒紐を選び
厚井さん、早速製作〜。
DSC09973.jpg
 

ちょうどショップがクリスマスの装飾。
厳選された革小物や靴、
セレクトされたフードも美味しそう!

DSC09969.jpg
 

あっ!そこに可愛すぎる近衛兵さんを発見。
この日、実は愛機のRolleiも持参。
許可をもらってパチリ!
厚井さんとマネージャーが談笑する中、
ひとりニヤニヤとRollei Life (笑)↓Rollei shot

472D27F1-7607-4C7C-86CE-AF652E37BF36-2.jpg
 
そんな私をマネージャーがまさかの激写(笑)
こんなふうにいつも撮ってるよー。
DSC09985.jpg
 
お待たせしましたぁ〜!
ゴールドの留め金が美しいシューレース、完成!
うん、いいっ◎
img20201201_11523654.jpg
 
嬉しくて横からもRolleiで。
 
img20201201_11495719.jpg
 
よるとこんな感じです!
 
DSC04022-2.jpg
 
いつも丁寧な対応をしてくれる厚井さんは
靴業界に10年、最初の4年は修理に携わり、
その後、6年間はオーダーメイドの靴の製作。
素敵だなぁ。
いつか私もオーダーメイドの靴をお願いしたいなぁ。
 
DSC00018.jpg
 

今回もお世話になりました!
お気に入りの革靴の紐をちょっとアレンジするだけで
こんなに気分が上がるなんてね。

DSC09968のコピー.jpg

またしばらく履いたらまた違う留め金を選びに行こう。
次回は紐の色も遊びたいなー。

みなさんも愛用の革靴で
カスタムオーダーいかがですか?
シューレースサービスの詳細、最後に記載してます。

帰りにマネージャーのKくんの言葉が
妙に腑に落ちた私。
 

「厚井さん、人柄が素敵な方ですね〜。
 どことなくTさんに似てません?
 おっとりとしていて落ち着いた雰囲気が!」

確かに!(笑)

穏やかな波長、やさしい空気感、
厚井さんとお喋りしてると
時間を忘れて長居しちゃう。
心地よくて安心できる。
ご縁に感謝、また伺いますね。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

_____________________

ブリティッシュメイドHPより引用

<カスタムシューレース オーダーサービス>
開催店舗:ブリティッシュメイド全店
(オンラインショップを除く)
即日お渡し可能店舗:青山本店・丸の内店・
札幌店・名古屋店
※混雑時はお時間を頂戴する場合がございます。
ご了承くださいませ。
※通常店舗は1週間前後お時間をいただきます。  
お選びいただける内容:ひもの長さ・色・太さ・留め金の色
料金: 45cm/75cm ¥1.200-(税抜)、
90cm/120cm ¥1.400-(税抜)

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories