かぐわしきみなと通信

イネスが作るパリジャンシック・クリスマス@香港

クリスマスがますます近づいてきて、華やいでいる香港の街。

毎年美しいデコレーションで目を楽しませてくれるブランドモールのランドマークから素敵なお知らせが来ました。

今年のクリスマスは、イネス・ド・ラ・フレサンジュとの特別コラボレーションで、彼女にとってのパリでのクリスマスをランドマークに再現するのだとか!

ということでプレス発表にさっそくやって来ました! イネスがデザインした1600体の布製の人形がミニパリの街でホリデーシーズンを楽しんでいます。音楽とともに、これらの人形と空に浮かぶ気球が動き出しました。

IMG_2425.jpg

こんなスクーターに乗った、いい感じのお兄さんもいれば、

IMG_2427.jpg

iPad片手にスケートリンクを眺めていたり、

IMG_2432.jpg

こちらは家族でピクニック!

IMG_2444.jpg

おおっ、プロポーズしているカップルや、

IMG_2428.jpg

キスしているカップルも♪

IMG_2443.jpg

お洒落なカフェ・イネスも賑わっています。

IMG_2435.jpg

ときどき、こんな車も通り抜けるんですよ。

IMG_2440.jpg

この中にイネス本人も2体ある、と後から聞いて、どれだろうと思っていたところ・・・・・・

偶然にも一番最初に撮った彼女がご本人でした!

IMG_2426.jpg

ほら! 隠そうにも隠せないカリスマ性が、人形から出ていたのでしょうか(笑)

これがPRさんからいただいたデザイン画と写真です♪

Ines 1.jpg

Celebrated French curator Ines de la Fressange.jpg

気球も動き回って、ファンタジックなムードが高まります。

IMG_2439.jpg

とてもほのぼのした気分になっていたら、な、なんと!

ファッションショーが始まったではありませんか(←かなり感動)!

IMG_2470.jpg

12月の末までというこのイネス・ワールド。とてもハッピー&心温まる小さな世界を、じっくり楽しんでみてください。

IMG_2474.jpg

※ちなみにプレス発表のお土産に、熱気球と同じ柄のリネンバッグをいただきました。とても可愛いです♪

DSC07623.jpg

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories