南仏プロヴァンスで猫さがし。

サンティアゴ巡礼の旅で出会った、猫たち動物たち。

前回のブログでご紹介した、スペインはサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の旅。私たちは人間ふたりで115kmを歩きましたが、人によっては犬を連れ、馬を連れ、ろばを連れて、歩いています。

道中の小さな村々にも動物たちが住んでいて、道ゆく巡礼者を見守ります。彼らの鳴き声を勝手に「ブエン・カミーノ(良い巡礼を)!」と解釈して歩いた5日間。動物のみなさん、応援ありがとうございました、の気持ちを勝手にこめて、巡礼中出会った、尊き生き物たちをここに残します。

191015-neko-01.jpg

この馬、かわいい顔してずっと柵噛んでて怖かった。

191015-neko-02.jpg

浮かび上がる、ロバ。

191015-neko-03.jpg

犬、二匹。

191015-neko-04.jpg

羊の尻尾は本当は長い。

---fadeinpager---

191015-neko-05.jpg

馬その2。立派。

191015-neko-06.jpg

犬がいる、と思ったら。

191015-neko-07.jpg

猫もいた。似た者同士は惹かれあうのでしょうか。

---fadeinpager---

191015-neko-08.jpg

尊さ神々しさナンバーワンだった、子牛。

191015-neko-09.jpg

191015-neko-10.jpg

大きな牛は少し怖い。

191015-neko-11.jpg

「ここは巡礼路じゃない、おれさまの道だ。」

---fadeinpager---

191015-neko-12.jpg

ああ、尊さかわいさナンバーワンは子羊。

191015-neko-13.jpg

191015-neko-14.jpg

威風堂々とはまさに彼のこと。

191015-neko-15.jpg

191015-neko-16.jpg

「あんまり近寄らないでください。怖いです。ひっかきますよ。」の顔。

191015-neko-17.jpg

次回は、次回こそはプロヴァンスに戻ります。

中川史恩

都内在住、猫好きエディター。フランス生まれの保護猫ミャウと暮らす。好きな食べものは帆立の貝柱とチップス全般。苦手なものは直射日光。将来の夢は鶏と暮らすこと。@chez_miaou

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories