ビル・ゲイツの娘、結婚! 大富豪のとんでもない挙式費用とは?

Culture 2021.10.15

ビル・ゲイツの娘ジェニファー・ゲイツが、マンハッタンで母メリンダ・ゲイツと一緒のところをキャッチされた。エジプトの馬術選手ナイル・ナサールとの結婚を目前に控え、準備に余念がない。

jennifer-gates-et-nayel-nassar.jpg

ロンジン・グローバル・チャンピオンズツアーでのジェニファー・ゲイツとナイル・ナサール 。(パリ、2021年6月27日) photo: Abaca

「ジェニファー・ゲイツは今週末、ド派手に挙式」

こんな見出しが10月13日水曜日のニューヨーク・ポスト紙面を飾った。なにしろこの結婚式では全面ガラス張りの特設パビリオンが複数棟建てられ、白いテントも招待客も、ものすごい数が予定されている。ある近隣住民によれば「大勢のセレブ」も来るとか。デイリーメール紙は、費用が200万ドルを下らないことを報じた。挙式は10月16日土曜日、ニューヨーク市の北にあるウェストチェスター郡にある新婦の農場で行われる。資産価値1600万ドルの地所だ。式の準備段階から近隣住民たちはピリピリしているようだ。

---fadeinpager---

すでにご近所トラブル?

「一夜にして、巨大な構造物が農場の庭に出現しましたからね。この町で過去最高のお祭り騒ぎになるでしょう」と近所に住むリンダ・デュプリーは興奮気味に語った。この騒動が近所で歓迎されているとは言い難い。何台ものトラックやフォークリフトが行きかい、何十人もの作業員が出入りして周囲に騒音をまき散らした。工事が行われること自体、近隣住民は知らされていなかった。

「最初、一部の人は激怒していました。私も、『田舎で眠りについて目覚めたら悪夢のなかだった』と言いました。何が起きているのかわかりませんでした」とリンダ・デュプリーは話をつづけた。「それで、しかるべきところへ話をしに行きました。私たちはずっとここに住んでいて、ゲイツ家のプライバシーを尊重してきたけれど、誰も私たちのプライバシーを尊重してくれなかったと思う、と伝えました」とリンダ。翌日、近隣住民にお詫びとして高級ワインや挨拶状、レストランの割引クーポン券などが届いたそうだ。不満の声が小さくなるには十分な内容だった。

---fadeinpager---

メリンダ・ゲイツも一緒に

ビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツの長女であるジェニファー・ゲイツは現在25歳の医学生だ。スタンフォード大学を卒業した2018年に両親から贈られた地所で、エジプト人馬術選手の騎手のナイル・ナサール(30歳)と結婚する準備を進めている。10月13日金曜日、母メリンダとマンハッタンのプラザホテルに入っていく姿が目撃された。ジェニファーは白いレースドレス、母親はピンクのケープ姿だった。

メリンダは9月にワシントンの邸宅で娘の結婚前祝いパーティー、「ブライダルシャワー」をすでに開催している。また、ジェニファーの独身さよならパーティーは、カリフォルニアのローズウッド・ミラマー・ビーチ・ホテルで親しい友人たちと行われた、とタウン・アンド・カントリー誌が報じている。同誌によると、パーティーではみんなでヨガのレッスンを受ける場面もあったそうだ。

---fadeinpager---

「100万回でもイエス」

2020年1月29日、ジェニファーは、ナイルとの婚約をインスタグラムで公表した。雪の中で肩を寄せ合うふたりの写真のキャプションには「あなたは唯一無二の人。今週末、あなたによろめいた。意味の詰まった場所で、共に情熱を傾けているもので、あなたは驚かせてくれた。これからの生涯を共に学び、成長し、笑い、愛することが待ち遠しい。100万回でもイエスと言うわ」

婚約公表時にナイルもSNSで喜びを伝えた。「ジェン、君は僕が夢見ていたすべて・・・それ以上だ・・・君なしの人生はもう想像できない」とのキャプションが添えられていた。ナイルは2019年ロンジン・グランプリ・ニューヨークの優勝者で、馬術への情熱で結ばれたふたりは、2016年にスタンフォード大学で出会った。

text: Chloé Friedmann (madme.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories