テレビ出演中、レオナルド・ディカプリオしばし放心状態に...?

Culture 2021.12.08

2021年12月3日、映画『ドント・ルック・アップ』のプロモーションでアメリカのテレビ番組「CBSサンデーモーニング」に出演したディカプリオが放送中、しばし放心状態になった姿が見られた。

00-211208-leonardo-dicaprio.jpg

ジャズ・アット・リンカーン・センターで開催された、Netflix配信映画『ドント・ルック・アップ』のワールドプレミアに出席したレオナルド・ディカプリオ。(ニューヨーク、2021年12月5日)photo: Getty Images

レオナルド・ディカプリオは、Netflix作品『ドント・ルック・アップ』のプロモーション活動の真っ最中。あちこちのインタビューに出ずっぱりだ。2021年12月3日にはアメリカのテレビ番組「CBSサンデーモーニング」に共演者のメリル・ストリープと出演した。メリル・ストリープの発言中、ディカプリオがしばし放心状態になる様子が見られた。

---fadeinpager---

 

 

それはインタビュアーがふたりにこの映画出演の動機を聞いた時のことだった。メリル・ストリープはすぐに話し始めた。「アダム(本作の監督であるアダム・マッケイ)だから。私は大ファンなの。誰の作品よりも笑わせてくれるし、誰よりも考えさせてくれるから」と『ドント・ルック・バック』の他にも『マネー・ショート 華麗なる大逆転』や『俺たちステップ・ブラザーズ–義兄弟–』などを撮ってきた監督を持ち上げた。

その間、ディカプリオは放心状態でぼーっと宙を見つめていた。すぐに気を取り直すと何もなかったかのように話し始め、この監督としばらく前から仕事したいと思っていたなどと語った。もちろんカメラには放心状態の様子がバッチリ映っており、ツイッターで数多のリツイートを生んだ。

インターネットではディカプリオが何を考えていたのかの推測が面白おかしく飛び交った。ガールフレンドのカミラ・モローネの25歳の誕生日まであと何日なのか数えていたんじゃないかと言う人。また、2016年に『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』のプロモーションでテレビ出演していたベン・アフレックも同じようにぼーっとしていたことがあることを思い出す人。12月24日にNetflixで配信開始する『ドント・ルック・アップ』で天文学者を演じているディカプリオのこと、単にしばし浮世から離れて壮大な宇宙のことでも考えていたのかも。

text: Alice Mascher (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories