娘のTikTokめぐり、カニエとキムのバトルが勃発!

Culture 2022.02.07

娘のノースちゃんがソーシャルメディア上で知名度を高めていることに直面した44歳のカニエ・ウェスト。自身のInstagramアカウントへの投稿で彼女のファンたちを非難した。

00-220207-kanye-west.jpg

カニエ・ウェストはインスタグラム上で元妻キム・カーダシアンと紛争中。(ロサンゼルス、2022年1月10日)

かつてパートナーだったふたりの間には問題が山積みだ。今回、キム・カーダシアンが娘ノース(8歳)のTikTokアカウントを開設したことに対し、カニエ・ウェストは怒りをあらわにした。

約570万人のフォロワーを持つキムと娘のノースのアカウント「kimandnorth」の評判が高まる中、カニエは、自身のインスタグラムで怒りを爆発させた。カニエは、娘のTikTok動画のスクリーンショットを投稿し、「初めての離婚なので、私の意思に反して娘がTikTokに登場することに対して、どう対処すべきかを知る必要がある」と大文字で添えた(現在投稿は削除されている)。

この投稿に対し、カニエの1070万人のフォロワーはすぐに反応。投稿からわずか1時間で、50万のリアクションと2万7千のコメントが寄せられた。

カニエはフォロワーからのサポートを期待していたのかもしれないが、「次のアルバムは強烈なものになりそう」「ちょっとドラマチックな投稿だね」と状況を皮肉るコメントも多かった。カニエに対し、より直接的に「肩の力を抜けよ」とか、「彼女は楽しんでいるだけじゃん」と指摘するコメントもあった。

---fadeinpager---

困難な離婚

こんな騒ぎに直面したキム・カーダシアンは、元夫の反応に再び深いショックを受けたと語っている。「インタビューやSNSでのカニエの絶え間ない私への攻撃は、実際にはTikTokに投稿するノースを傷つけています。私は親として、娘を守るために最善を尽くしているけれど、一方で、大人の監督下で、娘が好きな媒体で自分のクリエイティビティを表現できるようにしています。なぜなら、それが娘の幸せにつながるからです」と、自身のインスタグラムのストーリーで語った。

さらに「離婚は子どもたちにとってもつらいことですが、カニエがこのように公の場で、そして否定的に私たちの状況をコントロールしようと執着することは、みんなをさらに苦しめることになります」と続けた。「私は当初から、健全で協力的な共同親権関係を築くことが子どもたちにとって一番良いことだと考えていましたが、カニエがあらゆる段階でそれを不可能にし続けていることが悲しくてなりません。私たちは子どもに関するすべての問題を個人的に処理したいので、彼が、昨年雇った3人目の弁護士を通じて、すべての問題を円満に解決してくれることを願っています」

女優のジュリア・フォックスと交際が順調であるにも関わらず、カニエ・ウェストは数週間前から元妻キムを攻撃している。1月中旬に4歳の娘シカゴの誕生日パーティーに招待されなかったことを非難し、また「Hollywood Unlocked」では、キムと彼女の元彼の1人との間にセックステープがあると明かしていた。

カニエの仕打ちはそれだけにとどまらない。複数の関係者がページ・シックスに語ったところによると、カニエはキム・カーダシアンの現在のパートナーであるピート・デビッドソンがエイズにかかっているといううわさを広めようとしたこともあったという。

text: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories