愛犬家になったデミ・ムーアの最新ペット事情。
Culture 2022.06.29
6月27日、女優デミ・ムーア(59)が、インスタグラムで最新ショットを公開。次回作の舞台裏を明かしつつ、どこにでも連れていく愛犬のチワワを披露した。
サンローラン ウィメンズウェア 2022/2023年秋冬コレクションのショーに登場したデミ・ムーア。(パリ、2022年3月1日) photography: Getty Images
ブルース・ウィリスの元パートナー、デミ・ムーアは、6月27日、コラリー・ファルジャ監督による新作長編映画『The Substance(ザ・サブスタンス)』の撮影現場での未公開写真を290万人のフォロワーに公開した。
バスローブから顔を出しているのは、デミ・ムーアの愛犬であるチワワ。その名もピラフ。
「ピラフが撮影現場に登場! クローズアップの準備は万端!」とコメントを添えているが、もちろん次回作の主人公はピラフではない。
---fadeinpager---
インスタグラムの主役、ピラフ
デミ・ムーアはたびたびSNSでピラフを登場させている。最近では、6月15日の全仏オープン決勝で、デミ・ムーアは現パートナーのダニエル・フム(ミシュランの星付きシェフ)と一緒に、ラファエル・ナダルの優勝をスタンドで見守っていた。彼女の膝の上には、ピラフがちょこんと座っていた。
---fadeinpager---
4月26日の投稿は、キム・ジョーンズ(ディオールのメンズウェア・アーティスティックディレクター)との2ショット。ここでもピラフは、デミ・ムーアのコートから顔を出している。
ペットと過ごす新たな人生
デミ・ムーアは3人の娘の母親だ。長女ルーマーは33歳、次女のスカウトは30歳に、そして三女のタルーラ・ウィリスは28歳になっている。
娘たちが成人して久しい現在、デミ・ムーアは、動物への無限の愛を隠すことはない。2015年にはUSウィークリー誌で、ビダ・ブルーと名付けられた彼女のもう1匹のチワワが、2週間ごとに鍼治療の専門家からエキスパートケアを受けていることが明らかとなった。1セッション670ユーロ。一般の愛犬家が払える金額ではない。2021年には、デミ・ムーアは9頭もの犬を飼っていたと報道されている。こうしたペット愛は、8年間連れ添った3番目の夫アシュトン・カッチャーと別れてから始まったという。
text: Lucie Lanzon (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi