「多くの人に愛された母の死を深く悼みます」英国王となったチャールズ3世の第一声。

Culture 2022.09.09

新国王であるチャールズ3世は、9月8日(木)に発表された公式声明の中で、最愛の母親の死について語った。

関連記事:エリザベス女王、96歳で死去。

aflo_197840011.jpg
国会の開会式に登場したエリザベス女王と、皇太子だったチャールズ3世。2019年10月14日 photo:reuters/aflo

「私の最愛の母である女王陛下の死は、私と私の家族にとって最大の悲しみの瞬間であります」。チャールズ3世は、9月8日(木)に発表されたエリザベス女王の死去に関する公式声明の中で、次のように述べた。そして、「私たちは、大切な君主であり、多くの人に愛された母の死を深く悼みます。彼女の喪失は、国、王国、英連邦、そして世界中の無数の人々によって、痛切に感じられることでしょう」と続けた。

 

 

---fadeinpager---

“深い愛情”

また、「この喪に服し、変化する時期に、私と家族は、女王が広く抱かれていた敬意と深い愛情を知ることで、慰められ、支えられていくでしょう」とも付け加えた。女王の死去の発表から1時間足らずで「エリザベス女王は、8日午後、バルモラルにて安らかに息を引き取られました」とのメッセージが発表された。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories