アセンダント×木星で読み解く、2023年の開運法。
Culture 2022.12.01
西洋占星術では、2023年は「スタートを切る」のに最適な年。このチャンスに生まれ持った個性を生かして、自分をリブランドしませんか? 前編では占い師のDaikiさんが、ラッキースターの木星や「アセンダント」の持つ意味を解説してくれました。今回の後編ではいよいよ、その具体的な活用方法をお伝えします。
※【12/10 & 12/21開催】Daikiさんのワークショップ「星の動きから見る『自分のリブランディング』計画!」はこちらから▶︎▶︎
アセンダント星座が教える、あなたの生まれ持った印象。
文/Daiki(占い師)
自分のアセンダントを確認するためには、生年月日、出生時間、出生地が必要です。
下記サイトにて、「西洋占星術:プラシーダス」を選択後、生年月日、出生時刻、出生地などを記入いただき、「鑑定」をクリックしてください。遷移先のページ下部にある「天体の位置」のASCと記載されているところが、あなたの「アセンダント」の星座になります。
それぞれのアセンダントの星座(サイン)が周りに与える印象は?
牡羊座
何事にも挑戦している、チャレンジ精神旺盛な印象。
牡牛座
物おじしない、ゆったりとした印象。
双子座
好奇心旺盛で、動き回っている印象。
蟹座
親しみやすい、母性がある印象。
---fadeinpager---
獅子座
自分に芯があり、きらびやかな印象。
乙女座
シンプルで、清楚な印象。
天秤座
ファッション性の高い、華やかな印象。
蠍座
神秘的で、ミステリアスな印象。
---fadeinpager---
射手座
自由でアクティブな印象。
山羊座
しっかりとした大物の印象。
水瓶座
常識に捉われない、革新的な印象。
魚座
繊細で、はかない印象。
---fadeinpager---
あなただけの幸運の行動は、アセンダントと木星の関係性で決まる。
星占いでは、その人にぴったりの幸運をもたらす行動というものがあります。それは木星が滞在する星座が、アセンダントの星座から数えて何番目に位置しているかで決まります。
たとえば、2023年、木星は牡羊座に滞在しています。あなたのアセンダントが水瓶座だったとしましょう。すると、木星が滞在している牡羊座までは、水瓶座→魚座→牡羊座になるので、3番目に位置していることがわかります(※)。3番目に位置している時に幸運をもたらす行動は「学習」と言われており、新たなことを学び始めるのに適している時だということがわかります。
※星座は下記の順番で並んでいます。
牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座→天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座
このように木星とアセンダントを理解するだけで、あなたが生まれ持った印象と、その個性を輝かせていくための道筋を見つけていくことができるのです。
さあ、2023年、あなたはどんな1年にしていきたいですか?
※【12/10 & 12/21開催】Daikiさんのワークショップ「星の動きから見る『自分のリブランディング』計画!」はこちらから▶︎▶︎
Daiki
国際基督教大学卒業。在学中に、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)、ヴェクショー大学(スウェーデン)に留学。帰国後、システムエンジニアの経験を経てアメリカ・ワシントン州にある占星術教育機関、ケプラーカレッジにて占星術を学び、カリフォルニア州にある透視教育機関、バークレーサイキックインスティチュートにてクレアボヤント(透視)の教育を受ける。その後、スクール・オブ・トラディショナルアストロロジー(STA)にて、ホラリー占星術、メディカル・アストロロジーの資格を取得。現在は経営者や個人事業主に向けて占星術を活用したセッションを展開。
http://astrologicrhythm.com
Illustration: Eiko Hotta