ダイアナ妃の姪が結婚目前! 白いドレス姿を公開。

Culture 2023.03.27

ダイアナ妃の姪、レディ・アメリア・スペンサーが先日南アフリカで行った結婚式の詳細はミステリーに包まれている。貴族のレディ・アメリア・スペンサーと婚約者のグレッグ・マレットは数日前、ケープタウンで結婚式にゲストを迎えた。

 

レディ・アメリア・スペンサーとグレッグ・マレットは、ケープタウンで結婚式の前祝いパーティを3月18日(土)に開催した。Instagram@_althorp

レディ・アメリア・スペンサーの結婚式についてわかっているのは、衣装に関してのみだ。ダイアナ妃の30歳の姪は3日前、スペンサー夫妻のニュースを非公式に紹介するInstagramアカウントが公開した投稿に登場した。その投稿は、ゲストが撮影したショットを集めたものである。シャンパン色の長く流れるような繊細なバストクロスドレスを着てポーズをとる若い女性の姿が写っている。髪はタイトなお団子にまとめられ、ビーズのジュエリーがあしらわれている。婚約者である不動産エージェント兼スポーツコーチのグレッグ・マレットは、第一、第二ボタンを外したスリムフィットの白シャツに、ネイビーブルーのスーツパンツ、黒ベルト、ダークカラーのローファーを履いている。

しかし、勘違いしてはいけないのは、これは結婚式の本番の衣装ではないということ。あくまでも結婚式の序章、せいぜいヒントに過ぎないのだ。この数枚の写真は、パーティーが始まったばかりであることを示していた。“祝祭の幕開けにふさわしい美しい夜”と、その日のゲストのストーリーが書かれている。

---fadeinpager---

大家族

今回の結婚式は、レディ・アメリア・スペンサーの姉であるレディ・キティ・スペンサーを彷彿とさせるものになるのだろうか。2021年、レディ・キティ・スペンサーは62歳の婚約者マイケル・ルイスとローマで結婚式を挙げ、5着の豪華なドルチェ&ガッバーナのドレスを身にまとった。レディ・アメリア・スペンサーには、双子の妹レディ・エリザと、2歳年下の弟ルイ・スペンサーもいる。4人とも、ヴィクトリア・エイトキンと、末っ子でダイアナ妃の弟であるチャールズ・スペンサー(現、第9代スペンサー伯爵)の子どもである。一家は1995年、イギリスのタブロイド紙による攻撃から逃れるため、南アフリカに移住した。その2年後、ふたりは泥沼の離婚を経験した。チャールズ・スペンサーは英国に戻り、元妻はケープタウンに残った。その後、双子は2つの大陸を行き来する生活を送ることになる。レディ・アメリア・スペンサーはケープタウン大学で学び、そこで将来の夫となるグレッグ・マレットに出会った。その後、極秘結婚をした。

text: Sarah Renard (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories