国王チャールズ3世の戴冠式、ハリー王子「出席」、メーガン夫人「欠席」で決着。

Culture 2023.04.13

4月12日、バッキンガム宮殿はメーガン夫人チャールズ3世の戴冠式に出席しないことを発表した。一方他の王室メンバーと冷戦状態のハリー王子は出席する。

aflo_199027888.jpg
エリザベス女王の葬儀にはふたり揃って参列したが……。photography:aflo

「メグジット」でイギリスを離れたハリー王子とメーガン夫人は5月6日のチャールズ3世の戴冠式に来るのだろうか? 他の王室メンバーとあれだけ対立した末に? 何か月も前から誰もが知りたがっていた答えをバッキンガム宮殿は4月12日、ついに発表した。ハリー王子は英国王室を離脱した身ながら、ロンドンのウェストミンスター寺院で行われる戴冠式に出席する。一方、妻のメーガン夫人と子どもたちのアーチー君(3歳)、リリベットちゃん(1歳)は欠席する。

---fadeinpager---

バッキンガム宮殿のバルコニー

「バッキンガム宮殿は、サセックス公爵が5月6日にウェストミンスター寺院で行われる戴冠式に出席することをここに謹んでお伝えいたします」との声明が公式に発表された。そして「サセックス公爵夫人は、アーチー王子とリリベット王女と共にカリフォルニアに留まります」と付け加えた。戴冠式の祝祭は3日間続くが、ハリー王子は戴冠式にしか出席しない。ある親しい関係者が米「ピープル」誌に語ったところによると、「サセックス公爵は、人生の重要な瞬間を迎えた父親をサポートするために、式典に参加することを望みました」とのことだ。なお、ハリー王子がバッキンガム宮殿のバルコニーに立つかどうかはまだわからない。

text: Chloé Friedmann avec AFP (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories