ジョニー・デップの愛娘、女性ラッパーとのキス写真を公開し交際を宣言!
Culture 2023.05.16
ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘は、5月12日金曜日にInstagramのストーリーで、アメリカのラッパー070シェイクとの交際を正式に発表した。
シャネルの2022年春夏ショーに登場したリリー=ローズ・デップ。(パリ、2021年10月5日)photography: Stephane Cardinale - Corbis/ Getty Images
ふたりは3月にパリで一緒にいるところを目撃されている。前回のファッションウィークでは、リリー=ローズ・デップとラッパーの070シェイクが光の街パリで初めて一緒に自撮りしたセルフィーを公開してファンを驚かせた。その後、レストランでキスしている姿が撮られた。
---fadeinpager---
2か月後の5月12日、リリー=ローズ・デップはInstagramのストーリーで、ふたりがキスする写真をシェアした。最初に「愛しい人、4ヶ月おめでとう」と書いていた彼女は、後に「私のクラッシュと4ヶ月」と書き換えた。“クラッシュ”という英語由来の表現は、フランス語の「coup de coeur(一目惚れ)」に値し、誰かに夢中になる行為やその対象を指す。フランス語の辞書ロベール大辞典にも新しく登録された言葉のひとつである。
---fadeinpager---
「自分のセクシュアリティを定義する必要はない」
SNSでは、男性とのロマンス(ヤシン・スタイン、ティモシー・シャラメ、オースティン・バトラー)が何度かあった後、リリー=ローズ・デップが女性と交際していることに多くのファンが驚きを示した。
this is how i find out lily rose depp likes women https://t.co/Mbk7RhmRtU
— g (@naleymers) March 5, 2023
「リリー=ローズ・デップが女性好きだと初めて知った」とあるユーザーがツイートしたが、テレビドラマシリーズ「ザ・アイドル」の主演女優である彼女は、2015年にすでにこの話題を取り上げていた。写真家iOによるプロジェクトで、刺激的なネーム「Anything but 100% heterosexual(100%異性愛以外なら何でもあり)」の元でポーズをとり、カミングアウトかと受け取られた数ヵ月後、雑誌「ナイロン」にこう説明した。「多くの人がカミングアウトと受け取ったけど、そういうことではない。私は、文字通り、自分のセクシュアリティを定義する必要はないと思っている。最近の若者はそうではないし、それはとてもクールなことだと思うと言いたかったの。ある日、誰かを好きになったら、その感情に従えばいいし、次の日に別の人を好きになったとしてもそれは問題ない」。
---fadeinpager---
カニエ・ウェストに見出された070シェイク
今回の発表でリリー=ローズ・デップのパンセクシャルを知ったネットユーザーもいれば、070シェイクを初めて知った人もいるだろう。070シェイクの本名はダニエル・バルブエナ。2018年にリリースされたアルバム『イェ』のトラック「ゴーストタウン」への参加で注目され、カニエ・ウェストによって才能を発掘されたシンガー兼ラッパーである。その後、彼女は2枚のアルバムをリリースしている。ミュージシャンは当時、サイト「ピッチフォーク」のコラムでこう宣言した:「ゲイだとかクィアだとかを特定するのは好きではない。私はただ女の子が好きなだけ」。歌手ケラーニとの交際は、2020年に終わりを迎えた。
---fadeinpager---

---fadeinpager---
text: Zoé Grandjacques (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi