チャールズ3世、ハリー王子の娘に用意した誕生日プレゼントとは?

Culture 2023.06.06

2023年6月4日はハリー王子メーガン夫人の娘、リリベットちゃん2歳の誕生日。祖父チャールズ3世からのプレゼントも届いたはず。オーストラリアの「ニューアイデア」誌がプレゼントの中身を予想している。

00-230605-charles.jpg

国王戴冠を記念して北アイルランドにオープンしたキングス・コロネーション・ガーデンを訪れるチャールズ3世。(ニュータウンアビー、2023年5月24日)photography: Getty Images

2023年6月4日、ハリー王子夫妻の家では2本のキャンドルが立てられただろう。娘、リリベットちゃん2歳の誕生日なのだから。カリフォルニア州モンテシートの自宅では内輪のパーティーが予定されている。欠席者のなかで最重要人物と言えば、大西洋の向こう岸に住む祖父のイギリス国王チャールズ3世。もっともオーストラリアの「ニューアイデア」誌が5月29日に報じたように、かわいい孫娘の誕生日を忘れたわけではなく、本物のプリンセスにふさわしいプレゼントを贈ろうと計画しているようだ。

 

 

---fadeinpager---

ノスタルジックな贈り物

「チャールズ3世は、母エリザベス女王とマーガレット王女が少女の頃に遊んでいたような、オーダーメイドの人形の家について調べるよう側近に依頼しました」と、王室に近い関係者はオーストラリアの雑誌に語った。そして「リリ(ベット)が使えて所有できるようなものを贈りたいようです。本人にとって一生の思い出となるでしょう。究極のサプライズですね」と続けた。

もっともこの関係者によればハリー王子は父親と意見が合わず、「あまり豪華でない」ものを希望したそうだ。「ハリー王子は子ども部屋に、自分が子どもの頃好きだった“くまのパディントン”シリーズや “がまくんとかえるくん”シリーズなどのイギリスの絵本を置こうかなと話していました」と、この関係者は語った。

一方、メーガン夫人はもう少し豪華なプレゼントも視野に入っているようで、夫人と親しいある匿名の情報筋によれば「カルティエの最高に素敵なオルゴールにひとめぼれした」ようだ。

この匿名の情報筋によれば、天気が良ければ庭でバーベキューと夫妻は考えているそうだ。リリベットちゃんは動物が大好きなので、動物の赤ちゃんを呼ぶことも考えているとか。イギリスのメディアでは夫妻離婚の噂が絶えないが、この日ばかりはそんな噂を一掃するような楽しい一日となるだろう。

text: La rédaction (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories