ヒュー・ジャックマン、27年連れ添った妻と離婚。
Culture 2023.09.20
ヒュー・ジャックマンとデボラ=リー・ファーネスは、9月15日、雑誌「ピープル」を通じて発表された声明で別居を発表した。
METガラでのヒュー・ジャックマンとデボラ=リー・ファーネス。(ニューヨーク、2023年5月1日)photography: Getty Images
ヒュー・ジャックマンとデボラ=リー・ファーネスは、9月15日に雑誌「ピープル」に発表した声明の中で、「私たちは夫婦として約30年間、素晴らしい愛のある結婚生活を送ることができ、祝福を受けてきました」と語った。夫妻は結婚27年目にして離婚を発表した。
「私たちの旅はいま進化しつつあり、それぞれの成長を続けるために別々の道を歩むことを決めました。私たち家族は、これまでも、そしてこれからも、私たちの最優先事項です。私たちは感謝、愛、優しさをもってこの次の章に入ります。私たち家族がこの移行期を過ごすにあたり、私たちのプライバシーをご理解くださるようお願いいたします」と続け、「これが私たちの唯一の声明です」と締めくくった。
---fadeinpager---
「彼女はまるですべてを予知していたかのようでした」
映画『ウルヴァリン:SAMURAI』のローガン役で知られるヒュー・ジャックマンは1995年、オーストラリアのテレビドラマ「Correlli(コレリ)」の撮影現場で妻デボラ=リー・ファーネスと知り合った。その5年後、ふたりは第1子となるオスカー(23歳)、2005年にはエヴァ(18歳)をもうけた。「デボラと私は、私がまだ駆け出しの頃に出会った。私は26歳で、演劇学校を出たばかりだった。それ以来、彼女はずっと僕のそばにいてくれた」と、俳優は2018年にメディア「Gala」に語った。
デボラ=リー・ファーネスは、ヒュー・ジャックマンがまだ有名ではなく、認知されていなかった初期の頃から側にいた。「彼女はまるですべてを予知していたかのようでした。彼女は私に言っていました:あなたは成功すると。私は彼女がお世辞を言おうとしているだけだと思っていましたが、22年経ったいま、彼女は正しかったと言えます!」とヒュー・ジャックマンは述べた。
ヒュー・ジャックマンはメディアや自身のSNSで妻の資質を称賛し続けてきた。昨年、結婚27年目の記念日に彼はこう綴った。「私たちは一緒に美しい家庭を築きました。そして人生。あなたの笑い、ウィット、寛大さ、ユーモア、生意気さ、勇気、そして忠誠心は、私にとって信じられないほどの贈り物です」。
text: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi