離婚成立のブリトニー・スピアーズ、ホテル前にブランケットだけを纏った姿で発見される。
Culture 2024.05.07
歌手のブリトニー・スピアーズは5月2日、ロサンゼルスの有名なホテル、シャトー・マーモントの入り口に現れた。
MTVビデオ・ミュージック・アワードに出席したブリトニー・スピアーズ。(ニューヨーク、2016年8月28日)photography: Abaca
サム・アスガリとの離婚が成立したばかりのブリトニー・スピアーズだが、『デイリー・メール』紙が取材した証言によると、彼女は前日、「深刻なメンタルヘルスの危機に陥っていた」という。5月2日の早朝、シャトー・マーモントを出た彼女は、素足に下着姿、ブランケットにくるまり、胸を隠すために枕を抱えていた。救急隊による手当てを受けた彼女は、ロサンゼルスのホテルの外で写真を撮られたとき、苦しそうな表情を浮かべていた。
ブリトニー・スピアーズのメンタルヘルスへの懸念は高まり続けており、ホテルの外で下着姿のままブランケットと枕を抱え、救急隊員によってエスコートされた。ブリトニーは、やや乱れた髪型で、ひざに擦り傷を負いながら、交際中のポール・リチャード・ソリズと彼女の警備員に囲まれていた。「TMZ」によると、5月1日にホテルに到着した。しかし、午後22時30分に夜間の騒音のために警察に通報があったと報じられている。ブリトニーと思われる女性が、ホテルの従業員や宿泊客に嫌がらせや脅迫を行なったという。警察は現場に到着したが、問題はないと判断して立ち去ったと報じられている。
---fadeinpager---
制御不能の状態
ブリトニー・スピアーズとポール・リチャード・ソリッズが部屋に戻ったのは午後23時頃だったと報じられている。しかし、それでもなお騒動は収まらなかった。パーティを楽しみ、酒を飲み、やがて彼らの間で緊張が高まった。大げんかに発展し、その最中にブリトニーが足を負傷した可能性がある。『デイリー・メール』によれば、その後、ブリトニーは「スイートルームの廊下で制御不能になり、叫んでいるところを目撃された」という。
数人の客はブリトニーが神経衰弱に陥っていると判断し、救急車を呼んだ。しかし、ブリトニーは救急車で帰ることなく、ポール・リチャード・ソリズとは別に現場を去った。ブリトニーはその出来事への関与を否定した。ブリトニーは、シャトー・マーモントの前でポール・リチャード・ソリズとパパラッチに撮影された人物は自分ではないと断言した。
---fadeinpager---
そっくりさん
「これらの写真の大半はそっくりさんを写したもので、ほとんどの人はそれを知っていると思う!!!」と彼女は自身のInstagramのアカウントで主張した。「私が毎日強くなっていることをみんなにわかってほしい! 真実は最悪だから、誰か私に嘘のつきかたを教えてくれる???」その後、ブリトニーはこの投稿を削除した。その後、「みんなに知っておいてほしいのだけれど......これはフェイクニュースよ!!!」というメッセージを再投稿した。
歌手はこう付け加えた:「昨夜も足首をひねって、救急隊員が不法にドアの前に現れたの。私の部屋には入って来なかったけれど、完全にハラスメントだと感じたわ。私はボストンに引っ越すわ!!!」ブリトニーはその後、腫れた足を公開し、この事件のメディア報道は母親であるリンの責任だとして非難した。
「母親が関与していたことはわかっている!」とブリトニーは投稿のキャプションで書いた。「私は母親と6ヶ月間話していなかったけれど、今回の出来事の直後に彼女から電話があった。それはニュースが報道される直前だったの! 以前彼女にやられたように罠にかけられたわ!! 祖父母がいたら良かったのに!! 彼女には我慢ならない!!」これまでの謎めいた投稿にすでに心配しているブリトニー・スピアーズのファンたちをさらに心配させるエピソードだ。
---fadeinpager---
text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi