METガラを欠席したケイティ・ペリー、AI生成されたドレス姿の登場シーンが拡散され困惑?

Culture 2024.05.11

ケイティ・ペリーの母親でさえ、その写真に騙された。そこで5月7日、ケイティ・ペリーは自身のInstagramで情報訂正をした。

aflo_251263290.jpg

ケイティ・ペリー(2024年4月25日)。photography:AP/Aflo

5月6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたMETガラで、スターたちは豪華絢爛な衣装でレッドカーペットに登場した。数日前からネット上を賑わせている写真を見る限り、俳優オーランド・ブルームの妻ケイティ・ペリーもその夜、大胆な装いで姿を現した。

彼女は、大きく開いたデコルテが特徴的で花の刺繍が施された華やかなボリューミーなドレスで写真家たちを魅了した。2度目は、戦士ジーナ(かつてアメリカで放送されていたテレビドラマの主人公)を彷彿とさせる衣装で再び登場し、アーマーコルセットと花のスカートを身につけていた。ケイティ・ペリーの母親でさえ、これらの画像を見て驚き、急いで娘にお祝いのメッセージを送ったほどである。しかし、唯一の欠点は、当日、ケイティ・ペリー本人はMETガラにいなかったこと。

写真はAIによって作成されたものだが、ソースは不明だ。ユーザーたちからの反発に直面したケイティ・ペリーは、自身のInstagramでの釈明を余儀なくされた。「仕事が入っていてMETに行くことができなかった」と彼女は2枚の偽物の写真の下に綴った。ケイティは、写真のカルーセルに母親とのチャットのスクリーンショットを掲載し、事の真相を明らかにした。彼女は現在、「アメリカン・アイドル」の新シーズンの撮影に臨んでおり、アルバムの制作にも取り組んでいる最中だ。METガラを欠席したのはそれらが理由だろう。

---fadeinpager---


仕事が入っていてMETに行くことができなかった。

text: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories