ドージャ・キャットの「巻いただけ」限界コーデとは!?
Culture 2024.05.18
アバンギャルドなスタイルで知られるアーティストのドージャ・キャット。現地時間5月6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたMETガラのレッドカーペットに向かう際には、何と白いバスタオルを巻いただけという前代未聞の出立ちでホテルを出発。そんな彼女の最近のマイブームは、「巻いただけ」コーデ。ファッションへの挑戦ともいうべきドージャ・キャットのチャレンジングな着こなしを拝見!
サランラップを巻いただけ
どう見てもサランラップを巻いただけに見える、挑発的なスタイル。でもよく見るとブラトップのフロントにはロゴらしきタグが。実はこれ、人気ブランドヴェトモンのクリエイティブディレクターで創設者であるグラム・ヴァザリアによる作品。
---fadeinpager---
シーツの下はTバックだけ!?
宝飾店をグラムと一緒に訪れる彼女。身につけているのは、シーツのみ。と思いきや、動画ではシーツがはらりと落ちて、黒のTバックショーツを着けていることが判明。これもグラムによるスタイリング。
---fadeinpager---
ビニール袋を被っただけ
この日は路上にビニール袋を被っただけのように見えるコーデで登場。一応ヌードカラーのボディスーツのようなものを着ているようで、大事な部分は辛うじてカバー。
---fadeinpager---
濡れたままのドレスでレッドカーペットに
こちらがMETガラの本番でのドレスアップ。水に濡れた白いTシャツドレスを着ているように見える着こなしは、ヘアジェルによって作り上げられたスタイリング。 インスタグラムの投稿を見れば、一連の着こなしはグラムとのコラボによるクリエイティブなアート表現だとわかるけれど。道で彼女に出会った人は驚いて目のやり場に困ったのでは。 SNSでは同じく奇抜なファッションで知られる、カニエ・ウェストの妻、ビアンカ・センソーリに対抗しているのではという見方も。これを見て、ビアンカやカニエは一体何を思うのだろうか。
---fadeinpager---
text: Moyuru Sakai