誰も知らなかった素顔...。『ゴシップガール』ミシェル・トラクテンバーグの静かなる別れ。
Celebrity 2025.03.04
ドラマシリーズ「ゴシップガール」や「バフィー 〜恋する十字架〜」で知られる女優ミシェル・トラクテンバーグは、2月26日にニューヨークの自宅で亡くなる前にハリウッドから距離を置いていた。
映画『キリング・ケネディ』のプレミアに出席したミシェル・トラクテンバーグ。(ビバリーヒルズ、2013年11月4日)photography: Getty Images
ミシェル・トラクテンバーグは、カメラの前から離れ、ひっそりとした生活を選んでいた。しかし、その訃報は多くのファンに大きな衝撃を与えた。女優は2月26日(水)、ニューヨークの自宅で39歳の若さで息を引き取った。「彼女は世間から離れた生活を送っており、友人も多くはなかった」と、女優に近しい関係者が2月27日(木)に雑誌「ピープル」のインタビューで語っている。
「バフィー 〜恋する十字架〜」や「ゴシップガール」などのドラマで知られるミシェル・トラクテンバーグは、表舞台から退いていた。「彼女はいわゆる"子役スター"の人生を歩んできた。過去10年の間にいくつかの役を得たが、大きな話題になるようなものはなかった。ここ8年間は完全にハリウッドから離れていた。素晴らしい女性だったが、多くの元子役と同じように、自分の居場所を見つけることができなかった」。
---fadeinpager---
孤独な存在
死因はまだ明らかになっていないものの、最近、彼女は肝移植を受けていた。「彼女は精神的にとても落ち込んでいた。重い病を患い、自身の苦しみについて周囲に率直に語っていた」と、関係者が「ピープル」に語った。「彼女は顔色が悪く、痩せており、とても細く、健康上の問題を抱えていた」。ニューヨーク市の検視局は、彼女の家族が解剖を拒否したことを、2月27日(木)に同誌へ明かした。
ミシェル・トラクテンバーグは控えめな存在でありながらも、多くの人々に愛されていた。彼女の死を悼み、「ゴシップガール」で共演したブレイク・ライブリーやチェイス・クロフォードなど、多くの著名人が追悼の意を表した。彼女の関係者は「ピープル」のインタビューで「彼女は本当に素晴らしい女性だった」と語り、「彼女はいつも優しく、他者を励まし、愛情深かった。本当に悲しい。彼女は魅力的な人だった」と付け加えた。
From madameFIGARO.fr
text: Juliette Gurunlian (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi