81歳のロバート・デ・ニーロ、2歳になった末娘を劇団公演に連れて行く姿が話題に!
Celebrity 2025.07.02
劇団は6月29日、ロバート・デ・ニーロ一家の写真をInstagramで公開した。

愛があれば、子どもが何人いても構わない。ロバート・デ・ニーロはどうやら「父親でいること」が大好きなようだ。というのも、2023年4月に現在のパートナー、ティファニー・チェンとの間に第7子ジアを迎えたのだ。ふたりが出会ったのは、映画『マイ・インターン』の撮影現場だった。まもなく82歳を迎える彼は、歳を重ねてからの父親としての喜びを存分に味わっており、つい先日の6月29日には、末っ子のジアを連れてニューヨークでショーを観に出かけた。
初めての家族でのショー鑑賞
ニューヨークで公演中だった子ども向けグループ「ザ・ウィグルズ」は、名作映画『ゴッドファーザー』で知られる俳優ロバート・デ・ニーロが開演前に楽屋を訪れたことに大喜びだった。「伝説の俳優ロバート・デ・ニーロさんとご家族と一緒に、ここニューヨークのコンサート前に時間を過ごせたのは本当にエキサイティングでした」と、彼らはInstagramの投稿にキャプションを添えた。投稿には、楽屋で娘ジアとともにチーム全員と交流するロバート・デ・ニーロの姿が映し出されている。ジアにとっては、これが人生ではじめてのショー鑑賞だった。そんな記念すべき一日を、家族と一緒に過ごせたことも、このひとときをより特別なものにしていた。
「みんな愛している」
ロバート・デ・ニーロには複数の結婚や交際関係から生まれた7人の子どもがいる。1976年に5歳のときに養子に迎えた最初の娘ドレナの誕生から、末の娘ジアの誕生まで、51年の歳月が流れている。その間、俳優は絶えず子育てに携わってきた。1976年には最初の妻ダイアン・アボットとの間に、初めての実子である息子ラファエルが生まれた。離婚後、モデルのトゥーキー・スミスと交際し、1995年に双子のジュリアンとアーロンをもうける。3年後の1998年にグレイス・ハイタワーと結婚し、息子エリオットが誕生。さらに11年後には娘ヘレンを授かった。グレイスとの離婚から数年経った後、現在のパートナーであるティファニー・チェンとの間に最後の子ども、ジアが誕生した。監督としても知られる彼は、子どもたちと深い絆を持っていることを誇っており、愛情を惜しみなく伝えている。たとえば「TMZ」のインタビューでは、シンプルに「みんな愛している」と語っていた。
From madameFIGARO.fr
text: Valentine Delétoille (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi