スペインのレオノール王女、戦闘機で軍事訓練を受ける写真が『トップガン』すぎると話題に!
Celebrity 2025.09.03
9月1日(月)、スペインのレオノール王女は軍事訓練を再開した。数か月にわたる航海を終え、スペイン国王フェリペ6世とレティシア王妃の長女は、サンハビエルにある空軍士官学校に入学した。
訓練機に搭乗するスペインのレオノール王女。(サンハビエル、2025年9月1日)photography: Europa Press/ABACA
マヨルカ島やギリシャで太陽を満喫した後、スペインのレオノール王女は軍事訓練の最終段階に入った。2023年にはまずサラゴサの陸軍士官学校で研修を受け、続いて2024年にはスペイン北西部ガリシア地方マリンにある海軍兵学校に入学し、さらに練習帆船「フアン・セバスティアン・デ・エルカーノ号」に乗り込み、数か月にわたる航海に参加した。そして9月1日(月)、ムルシア州サンハビエルにある空軍士官学校に入学した。レオノール王女は新しい制服に身を包み、初日を迎えた。その後は映画『トップガン』のトム・クルーズを思わせるフライトスーツを着用し、シミュレーターや訓練機ピラタスPC-21のコックピットを体験した。王女はこれらの機体での訓練を受け、やがて初めての単独飛行に臨む予定だ。
「この訓練プログラムを楽しみにしています」
学校初日、スペイン国王フェリペ6世とレティシア王妃の長女は、ルイス・フェリペ・ゴンサレス・アセンホ大佐の出迎えを受けた。レオノール王女は、仏雑誌 「ポワン・ド・ヴュ」によれば、学校の芳名録に次のように記した。「私は本日、空軍士官学校での軍事訓練の第三段階を始めます。この訓練プログラムを受けることを楽しみにしています。ここで私は航空学の訓練を始めることができ、また仲間たちと共に軍用航空の実践的かつ理論的な側面を学ぶことができます。」
スペインのレオノール王女、ルイス・フェリペ・ゴンサレス・アセンホ大佐とともに。(サンハビエル、2025年9月1日)photography: Europa Press/ABACA
レオノール王女は、第78期生の4年次に学生少尉の階級で編入する。約60人の学生とともに生活し、寮生活、厳格な軍事スケジュール、各種の体力訓練や理論教育をこなさなければならない。スペインの王位継承者である彼女には、忙しい1年が待ち受けている。
From madameFIGARO.fr
text: Leonie Dutrievoz (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi