ジョニー・デップのアート展がニュウマン高輪に上陸! 8年半ぶりの来日で本人に会えるチャンスも!?
Celebrity 2025.11.16
俳優だけでなく、絵画を描くアーティストとしての創作活動を30年以上続けているジョニデことジョニー・デップが、この冬東京にやってくる。ジョニデの創作の軌跡を辿る、イマーシブ型アート展『A Bunch of Stuff』が、ニュウマン高輪で開催予定。
去年秋にNy.Y.で開催され好評を博したこのイベントでは、ジョニデが描いた60点以上の作品と関連資料を含む私物が展示され、まるでジョニデのアトリエに招かれたかのような体験を味わうことができるという。アメリカ国外での展示は今回が初。会場では360度のスクリーンにより、ジョニデの世界を深く味わえる映像体験ができるとか。
2026年5月6日まで開催されるアート展では、11月中に開催されるイベントにジョニデ本人が登壇する予定だったが、11月14(金)より開催予定だったアート展自体の延期が発表され、正確な開催日は未定となっている。
ファンたちが現在心配しているのは、12月に開催される東京コミコンでのジョニデのサイン会&撮影会の実施について。サイン会&撮影会の75000円もする高額チケットが即完売したことで話題になったが、そもそもコミコン史上初となるジョニデのサイン会と撮影会が実現したのは、このアート展開催があってとのこと。ジョニデが出席するのは12月6日と7日だが、アート展開催がそのもっと先になってしまった場合、コミコンへの参加がキャンセルになるのではないかと見られているのだ。
超人気のチケットだけに15万円で転売されているケースも見られ、購入者からすれば気が気ではないはず。『A Bunch of Stuff』のインスタグラムアカウントでは、来日することを楽しみにしているとメッセージを語っていたジョニデ。今のところ、11月14日から27日までのチケットを購入した人たちを対象に延期のお知らせメールが届いているようなので28日からの開催と考えてよさそうだけれど。無事にコミコンでジョニデに会えることを祈りたい。






