リリー・アレン、ロンドンのプレミアでまとったリベンジドレスが話題に。
Celebrity 2025.11.16

先週の水曜日、ロンドンで行われた舞台「The Hunger Games on Stage」のワールドプレミアで、歌手リリー・アレンは最近の別れを感じさせる大胆なルックで登場し、会場の視線を一身に集めた。
大胆な試みだった。先週水曜日の夜、ロンドンで行われた新作舞台「The Hunger Games on Stage」のワールドプレミアには、多くのスターが集まった。その中でも、リリー・アレンに注目が集まった。最近離婚したばかりのイギリス人歌手の彼女は、ファッションを自己表現の場として選んだのだ。レッドカーペットでは、彼女は「リベンジドレス」とも称される装いで登場した。
グラマラスヴィンテージ
この日のために、リリー・アレンはジョン・ガリアーノによるディオールの1999年のアーカイブアイテムを身にまとった。黒のメタリックニット素材のロングドレスは、全体的に透け感のあるデザインで、長袖かつ裾がふんわりと揺れるシルエットが特徴。下着がほのかに透けるセクシーな仕上がりだ。ノーブラで、この大胆なスタイルを堂々と着こなした彼女は、足元にウェッジヒールを合わせ、指先にはきらめくリングを添えてルックを完成させた。

アメリカ自然史博物館で行われたCFDAファッションアワード2025に出席したリリー・アレン。(ニューヨーク、2025年11月3日)photography: Sean Zanni / Patrick McMullan via Getty Image
ちなみに、リリーがリベンジファッションを披露するのは今回が初めてではない。数日前にもすでに、CFDAファッションアワード2025で注目を集めていた。コリーン・アレンによるレースのブラとシルクのロングスカートを組み合わせたアイボリーカラーのセットアップで、背面には透け感のある切り替えが施されている。ネット上ではこのルックを「リベンジの極み」と呼ぶ声もあった。
こうした服装選びは、Netflixのドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス」(2016〜2025年)のジム・ホッパー役で知られる俳優デヴィッド・ハーバーとの離婚からわずか数か月後のことだった。ふたりは6年間交際し、5年間結婚生活を送った。リリーはこのタイミングに、7年ぶりとなる新アルバム「West End Girl Winter」を10月24日にリリース。離婚を振り返る親密な内容のこのアルバムは、すでに独身者たちの新たなマントラのように受け止められている。
text: Lou Revel (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi






