天才少女とその叔父、そして猫が教えてくれる家族の愛。

Culture 2017.12.30

引き裂かれてやっと気付く、姪と叔父の無二の相棒関係。

『ギフテッド』

1712xx-cinema-02.jpg

フロリダでボート修理をして食いつなぐフランクは、姉が遺した7歳の娘メアリーを引き取る。メアリーは幼くして数学に天賦の才を示し、孫娘の英才教育を望む彼の母の計略で親権をめぐる裁判沙汰に。生活力のやや欠けた、子育てに確信の持てない独身男が、小生意気な姪っ子のために尽力するさまをクリス・エヴァンスが好演。姪に扮する新人子役の反応のよさも天才的だ。『(500)日のサマー』の俊英は裁判の険しい行方から、ふたりと片目の猫1匹の関係性のかけがえのなさへとアクセルを踏み込み、心を揺さぶる。

『ギフテッド』
監督/マーク・ウェブ
2017年、アメリカ映画 102分
配給/20世紀フォックス映画
TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開中
www.foxmovies-jp.com/gifted

【関連記事】
「幸福」という名の歌姫/シングルマザーの物語。『わたしは、幸福』
美意識に魅せられる、トム・フォード監督最新作。『ノクターナル・アニマルズ』

*「フィガロジャポン」2018年1月号より抜粋

réalisation : TAKASHI GOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories