天才少女とその叔父、そして猫が教えてくれる家族の愛。

特集

引き裂かれてやっと気付く、姪と叔父の無二の相棒関係。

『ギフテッド』

1712xx-cinema-02.jpg

フロリダでボート修理をして食いつなぐフランクは、姉が遺した7歳の娘メアリーを引き取る。メアリーは幼くして数学に天賦の才を示し、孫娘の英才教育を望む彼の母の計略で親権をめぐる裁判沙汰に。生活力のやや欠けた、子育てに確信の持てない独身男が、小生意気な姪っ子のために尽力するさまをクリス・エヴァンスが好演。姪に扮する新人子役の反応のよさも天才的だ。『(500)日のサマー』の俊英は裁判の険しい行方から、ふたりと片目の猫1匹の関係性のかけがえのなさへとアクセルを踏み込み、心を揺さぶる。

『ギフテッド』
監督/マーク・ウェブ
2017年、アメリカ映画 102分
配給/20世紀フォックス映画
TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開中
www.foxmovies-jp.com/gifted

【関連記事】
「幸福」という名の歌姫/シングルマザーの物語。『わたしは、幸福』
美意識に魅せられる、トム・フォード監督最新作。『ノクターナル・アニマルズ』

*「フィガロジャポン」2018年1月号より抜粋

réalisation : TAKASHI GOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。