優等生ルースが、アメリカ社会の光と影を浮き彫りに。

Culture 2020.05.30

"理想の子"が照らし出す、アメリカ社会の夢と現実。

『ルース・エドガー』

2005xx-cinema-03.jpg

名門高校の総代としてルースはスピーチを完璧にこなす。オバマ前大統領ばりの黒人優等生。でも彼には、戦火の小国を逃れて養子に拾われ、アメリカでセラピーを重ねて人生を仕切り直した過去がある。大人の喝采する理想の若者像が、新世界で生まれ変わるために獲得した、もがきの末のペルソナ(仮面)だとしたら? ある疑惑から、良識派の教師には彼を危険な怪物とみる者も。養母(ナオミ・ワッツ)とルースの信頼関係にもヒビが入る。鋭いせりふの応酬が彼の虚実に血肉を与え、アメリカンドリームの光と影をも浮き彫りにする。

『ルース・エドガー』
監督・共同脚本/ジュリアス・オナー
2019年、アメリカ映画 109分 
配給/キノフィルムズ、東京テアトル
6月5日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開
http://luce-edgar.com

*「フィガロジャポン」2020年6月号より抜粋

【関連記事】
グレタ・ガーウィグが描いた、現代の『若草物語』。
虐げられた者たちが、入植者の暴虐に立ち向かう衝撃作。
怒れる地元少年たちの反乱、現代版『レ・ミゼラブル』。

réalisation : TAKASHI GOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories