ウィリアム&キャサリンの愛のスコットランド訪問記。

Culture 2021.05.31

ウィリアム王子とキャサリン妃が仲睦まじい様子を見せた、数日間のスコットランド公式訪問。5月26日には、ふたりの出会いとなったセント・アンドルーズ大学も訪ねた。

8kate-middleton-et-le-prince-william-en-ecosse-la-tournee-de-l039amour-photo-14.jpeg

スコットランド訪問中のウィリアム王子とキャサリン妃。(ファイフ、2021年5月26日) photo : Getty Images

【写真】ウィリアム王子夫妻が見せた、仲良しショット!

先週のスコットランド公式訪問で、ウィリアム王子とキャサリン妃は、仲睦まじい一心同体ぶりを見せた。ランドセーリングから、荘厳なイベントの数々まで、バラエティに富んだアクティビティを通して、実に息のあった様子を披露したふたり。

スコットランドにおけるあらゆる暴力の撲滅を目指すScottish Violence Reduction Unit、オークニー諸島の新しい病院、欧州海洋エネルギーセンターの公式訪問。さらには、4月9日に亡くなったフィリップ王配へのオマージュも忘れない。ドライブ・イン・シアター方式で行われた映画『クルエラ』のプレミア上映では、国民保健サービスのメンバーを迎えた。愛情のこもった眼差しを交わしたり、いっしょに大笑いしたり。どの訪問も心から楽しんだ様子だ。

 

 

ウィリアム王子とキャサリン妃は、エディンバラ公フィリップ王配が所有していたランドローバーに乗って、『クルエラ』の上映会場に現れた。まるで両親の車を一夜のために貸してもらったティーンエージャーカップルのようだ。

「女王陛下のお許しを得て、公爵夫妻はエディンバラ公のランドローバーでドライブインに出席しました。このクルマは1966年に製造されたシリーズ2Aで、多少改造が施されています。長年の間、エディンバラ公が愛用されたものです」と王家のインスタグラムに書き込まれている。

 

 

---fadeinpager---

ふたりの愛が始まった場所へ。

2021年4月29日に結婚10周年を祝ったふたりだが、多忙な公式スケジュールの合間をぬって、5月25日の夜には、ふたりきりのディナーを楽しんだ。大学時代にふたりが出会ったセント・アンドルーズの町のレストランForgan’sの人目につかないスペースに席をとるキャサリン妃とウィリアム王子が目撃されている。

「ニュースが流れると、人々がレストランの外に集まって来ましたが、中は静か。他のお客さまがおふたりをそっとしておいてくれました」とレストランのマネージャーのマークが語っている。翌日、ケンブリッジ公爵夫妻は母校セント・アンドルーズ大学を訪問。

たったふたりだけの時間を過ごすことは叶わなかったけれど、まるで初めて出会った頃のように幸せそうなふたり。この睦まじさは、永遠に。

text : Léonie Dutriévoz (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories