インスタグラムで作品の共有を始めたマリオ・テスティーノ、フォロワー数は7カ月で46万人超!

Fashion 2014.07.14

ファッションフォトグラファーのマリオ・テスティーノが、画像共有アプリ「インスタグラム」で作品の発表を始めている。マリオは昨年11月にインスタグラムのアカウントを開設。その後わずか7カ月間で、46万8千人ものフォロワーを集めている。SNSで作品を発表することに乗り気ではないフォトグラファーも少なくないが、彼にとってインスタグラムは多くのファンと写真を共有できる絶好の手段になっているらしい。

news_cm140714main.jpg

「フォトグラファーはタダで写真を見せるべきじゃないと、みんなから言われているよ。でも、インスタグラムを利用しないなんてもったいないよね」と、マリオは『style.com』のインタビューで話している。「僕の"タオルシリーズ"に登場したい人がいるって、いろんな所から聞かされているしね」。

"タオルシリーズ"はタオルを頭に巻いた人気モデルの姿をとらえた作品で、11月に発表された第1弾ではマリオと親しいケイト・モスがモデルを務めた。モノクロで撮影されたこのシリーズには、これまでにカーラ・デルヴィーニュやジゼル・ブンチェン、ポップシンガーのマイリー・サイラスなどが登場している。

一流ファッション誌のグラビアや有名ブランドのキャンペーン写真を数多く手がけているマリオは、インスタグラムを始めたおかげで写真家として学んだことがあるという。クライアントの意向を気にしなくてもいいので、被写体に意識を集中させることの大切さを改めて知ったとか。「大切なのは過程だって、僕はいつも言っているんだ。インスタグラムはその好例だと思うよ」と、コメントしている。

マリオはパリで行われたオートクチュール・コレクションで、フランス版『VOGUE』誌用にスナップ写真を撮影している。「これまでオートクチュール・コレクションを何度も見てきたけれど、本当に幸運なことだよね。今回はインスタグラムとFacebookで、オートクチュールの魅力を伝える新しいタイプの写真を披露したつもりなんだ」と、明かしている。

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
Business with Attitude
コスチュームジュエリー
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.