カール・ラガーフェルドの秘蔵っ子、ハドソン君って?
Fashion 2017.10.17
2018年春夏のシャネルのショーで、カール・ラガーフェルドを名付け親に持つ少年、ハドソン・クロイナ君がカールとともにフィナーレの挨拶に登場した。将来の「後継者」の肖像を紹介する。
カール・ラガーフェルドは2018年春夏のショーの最後に、ハドソン・クロイナ君を伴って挨拶に現れた。 photo : Getty Images
2011年、パパに伴われてシャネルのショーのランウェイを始めて歩いた時はまだほんの子どもだった。いまやハドソン・クロイナ君は9歳、ブロンドの巻き毛で賢そうな笑みを浮かべた少年は、カール・ラガーフェルドの秘蔵っ子だ。カールを名付け親に持つこの少年は、アメリカ人モデルのブラッド・クロイナとニコラ・クロイナの息子。デビュー当初から帝王のミューズだったパパと同様、この子は別格の存在だ。カールは、もうひとりのスターモデル、バティスト・ジャビコーニや、個人アシスタントのセバスチャン・ジョンドーとも近しいが、ハドソンには特別に愛着を持っているようだ。
息子のような存在
このお行儀のよい少年は、ドイツの戦争時代の、おとなしすぎる子どもだった自分自身を思い起こさせるのかもしれない。「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」の2015年のインタビューでカールは上記の3人についてこう話している。「彼らは僕の家族のようなもの。僕には家族がまったくいないので、本物の息子たちが引き起こすような問題を抱えることなく、息子のような存在が持てるのがいい」
パリのグラン・パレの会場で、そしてザルツブルクで、キューバで。カールが名付けたこの子はいまやシャネルのショーの常連だ。いつも出演するショーのほかにも、ハドソンは同ブランドのキャンペーンにも2回登場している。ドバイでの2014/15年クルーズコレクションではトップモデルのジョアン・スモールズとともに。パリ-ザルツブルクメティエダールコレクションのキャンペーンでは、ファレル・ウィリアムスとカーラ・デルヴィーニュとともに。ハドソンのインスタグラムのアカウントはパパによってアップデートされているが、33,000のフォロワーを数える。弟との太陽の下での夏休みと、大好きなジャスティン・ビーバーのコンサートの合間に、ジジ・ハディッドとキム・カーダシアンと一緒に写真に納まる。
シャネルのロケット
ハドソン君のブレイクは? 去る3月、グラン・パレのショーで、一人前にたったひとりでランウェイを歩いた後、カール・ラガーフェルドとともにシャネル・ロケットに着火した時だ。今回、2018年春夏のショーでもひとりでランウェイを歩いて、フィナーレでカールとともに挨拶をした。カールは彼の中に、後継者を見ているのだろうか?
【関連記事】
シャネル2018年春夏コレクション
小松菜奈、台湾のシャネル限定ブティックへ。
【2017-18秋冬靴バッグ】シャネルのスペーシーな小物を持って宇宙旅行へ出発!
シャネル、ハドソン・クロイナ君の歩み
texte : Laurène Saby (madame.lefigaro.fr)