ディオールのジャパンアンバサダーに八木莉可子が就任。
Fashion 2024.01.16
ディオールは、ファッションとファイン ジュエリーのジャパンアンバサダーに俳優の八木莉可子が就任することを発表した。
1954年にムッシュ ディオールが考案したルック「歌麿」「東京」「羅生門」のシルエットから、2017年にマリア・グラツィア・キウリが発表したドレス「ジャルダン ジャポネ」まで、日本文化はディオールにとってインスピレーション源であり続けてきた。そんなメゾンと日本の架け橋となるアンバサダーとして八木莉可子が就任。2022年のNetflixシリーズ「First Love 初恋」の演技では、繊細かつ力強い表現で国内外からの注目を集めた彼女が、今後はディオールの夢とエレガンスの世界を表現していく。
---fadeinpager---
今回の就任にあたり、八木莉可子は「最初にお話をうかがった時は信じられない気持ちもあったのですが、今はディオールの素晴らしい世界観、そしてそのエスプリを皆さまと一緒に覗かせていただける事に、胸が躍り、楽しみにしております」と、コメントを発表した。
ピュアな輝きと知性を纏う八木莉可子とディオールから生まれる、新しい科学反応に注目して。
photography:©️DIOR / Bungo Tsuchiya text:Yuka Endo
BRAND SPECIAL
Ranking