8つのジュエリーが導く、8人のフレッシュな才能。 夢を引き寄せる、ディオールと八木莉可子の吸引力。
Jewelry 2017.11.20
女優の登龍門として知られるポカリスエットのCMキャラクターに抜擢。一躍脚光を浴びたフレッシュな16歳、八木莉可子が、ディオールのファイン ジュエリーを胸に、仕事への想いと憧れの女性像について語る。
ジュエリーが導く、マチュアな女性の扉
「プライベートでもよくネックレスやチョーカーは着けます。ほとんどがお小遣いで買える範囲のものですが、今日身に着けたハイジュエリーは、カジュアルなお洋服にも着けられそうなデザインで、すごく惹かれました。
ディオールは私の憧れのブランド。特別な日や、ちょっと自信をつけたい時、香水やリップを愛用させてもらっています」
ムッシュ ディオールが幸福のシンボルとしていた、コンパスローズをモチーフにした「ローズ デ ヴァン」。神秘的なスピリットを感じて。
八木莉可子(やぎりかこ)/2001年7月7日生まれ。女優、モデル。滋賀県在住。15年、事務所のオーディションにてグランプリを獲得後、ドラマやCMで活躍。16年、ポカリスエットのブランドキャラクターに抜擢。雑誌「セブンティーン」専属モデル。
「私、7月生まれで、誕生石がルビーなんです。だから将来は頑張ってお金を貯めて、ルビーをあしらったジュエリーを買ってみたいですね。
ネックレスなら普段から身に着けていても邪魔にならないし、洋服からチラッと見えたら可愛いなって。自分にとってのスペシャルなものを大切に使い続けるって、すごくロマンがあって憧れます」
初々しさに内包された、静かなる野心
「中学2年の時にオーディションでグランプリをいただき、この世界に入りました。いまは実家の滋賀から仕事のたびに通っているのですが、こうして撮影に挑んでいる瞬間がいまだに信じられなくて。夢が叶ってるなと毎回うれしく思うんです。
特にドラマの現場は、役を通して自分を省みる作業が必要で。表現について真剣に考える、いい機会を与えてもらっています。だからこそ、周りに流されず、覚悟を持って仕事と向き合いたい。事務所の先輩の水原希子さんのように、外側だけじゃなく内側からも輝いているような、魅力的な女性になりたいです」
ネックレス「ローズ デ ヴァン」(YG×MOP×ダイヤモンド)¥496,800/ディオール ファイン ジュエリー、トップ ¥378,000/ディオール(ともにクリスチャン ディオール)
CMで瑞々しいダンス姿を披露する一方、ドラマではいじめられっ子や、爆弾事件の犯人の妹を演じる。
現場によって日々求められることが違うため、ナーバスになる瞬間もあると想像するが、天然でおっとりした性格の彼女は、それを新鮮な発見と喜びに転換していく力があるようだ。憧れの存在に一歩ずつ近づいている彼女を、スクリーンで観れる日もそう遠くないはず。
>>TOPに戻る。
●問い合わせ先:
クリスチャン ディオール
0120-02-1947(フリーダイヤル)
>>カタログはこちらから。
photos:YASUTOMO EBISU, stylisme:MANA YAMAMOTO, coiffure:KEIKO TADA (mod's hair), maquillage:UDA, interview:YURI TANAKA