プラチナ・ジュエリーを身につけて自分を輝かせる!
Jewelry 2021.11.11
プラチナの魅力を広く伝える国際的な広報機関、プラチナ・ギルド・インターナショナルと、国内の4ブランドとの協業によるブランド「プラチナ・ウーマン」が2年目を迎え、11月1日(月)に新商品を発売。「プラチナ・ウーマン」の参画ブランドは4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオで、おもに10万円以下のプラチナ・ジュエリーを発売している。
日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%と高純度で、混じり気のない天然の白い光を放つ。産出されるのは南アフリカなどごく限られた地域のみで、産出量はゴールドの約1/30、1トンの原鉱石からたったの3グラム(細いリング1本分)しか採れない稀少な貴金属だ。変質や変色しにくく、日常的に身に着けるジュエリーとして最適な素材だ。プラチナの持つまっすぐな輝きや美しさは、個性を尊重し、自分らしさを大切にする女性にふさわしい。今回ブランド・アンバサダーに女優・モデルとして活躍する西野七瀬を起用し、オリジナルムービーを展開中。メイキング動画や人気インフルエンサーのコーディネート例などスペシャルコンテンツも随時公開予定だ。商品は各社のオンラインショップで購入可能。前を向いて歩いていくため、お守りのように身につけたい。
プラチナの繊細なチェーンとダイヤモンドのきらめきが、胸元をやさしく引き立てる。ネックレス¥57,200/4℃
モードな装いにぴったりな、シャープなデザイン。ピアス¥81,400/ヴァンドーム青山
プラチナのサークルモチーフが印象的。ロングネックレス¥95,000/ギンザタナカ
凛とした輝きが清潔感あふれる、フレッシュウォーターパールとプラチナの組み合わせ。イヤリング¥74,800、ピアス¥69,300/ポンテヴェキオ
text: Junko Kubodera