Gemmyo ジェミオで出合うブライダルリングの新しいかたち。
Jewelry 2024.11.11
PROMOTION
エンゲージリングはダイヤモンドのソリテールリングって、誰が決めたの?
創業からわずか13年でパリジェンヌ&パリジャンに愛されるジュエリーメゾンとしての地位を確立したジェミオは、自由な発想と確かなサヴォワールフェールで、ブライダルリングの可能性を無限に拡げてくれる。
自分たちのエンゲージをきっかけに
スタートしたジュエリーブランド。
2011年にパリで誕生した、ジェミオ。きっかけは創業者のシャリフ・デベスとポリーヌ・レニョー夫妻の婚約指輪選びだったという。ヴァンドーム広場に並ぶ老舗高級ジュエラーを訪れても納得のいくデザインのリングや望んでいたサービスに出合えなかったふたりは、自らジュエリーブランドを立ち上げることに。フランスが誇る伝統的なサヴォワールフェールを生かしながらよりモダンなアプローチを目指し、かつてない新しいスタイルのブランドを生み出した。
---fadeinpager---
一生身につけ続ける愛の証にふさわしい
メイドトゥオーダーのリングを。
ジェミオの最大の特徴は、ジュエリーを自由にカスタマイズすることができて、同じ金額で多くの選択肢があること。ストーンや地金をセレクトし、さらに同じコレクションのラインナップでも、自身の手のサイズに合ったモチーフを選べることで、世界にたったひとつの愛の証を手に入れることができる。デジタルを駆使した受注生産で、通常オーダーから4〜6週間でパリのアトリエからふたりのもとに届く。パーソナライズする過程もふたりで楽しめることで、そのプロセス自体もかけがえのない思い出になるはずだ。
ジェミオのジュエリーは、すべてフランス国内で熟練の職人の手によって創造されている。細部にまでこだわり抜かれたそのクリエイションは高く評価され、21世紀に生まれたブランドで唯一、フランスの宝飾品連盟に加盟を許された。
---fadeinpager---
デイリーに身につけやすく華のある
「エバーブルーム」コレクション。
日常の中でエンゲージリングとしてもファッションリングとしても楽しめる「エバーブルーム」。満開の花園の詩的な美しさを表現したリングは、メインストーンに添えられたさまざまなシェイプのダイヤモンドが花びらのように広がり、年齢を重ねながら開花していく花嫁の人生を連想させる。繊細でありながらジェミオが誇る職人の手による確かなつくりで、毎日、そして一生身につけ続けることができるはず。
---fadeinpager---
これからのふたりを晴れやかに照らす
「レフコス」コレクション。
デイジーの花と太陽にインスパイアを受けてデザインされた「レフコス」。エーゲ海に面したギリシャの村の名前に由来するコレクション名のとおり、メインストーンをぐるりとダイヤモンドの白い輝きで囲むことで輝きと煌めきが美しく調和し、太陽がふたりの未来を祝福しているかのように感じられる。石を留める小さな爪の先端を丸く磨くことで日常生活の中で引っかかることがないよう細やかに配慮されているのもうれしい。
---fadeinpager---
東京・表参道のブティックで
エンゲージメントリング・ランデブーを。
11月23日(土)、東京・表参道にオープンする「ジェミオ 東京ブティック」は、フランスおよびヨーロッパに8つのブティックを展開するジェミオの、アジア初となる旗艦店だ。
ジェミオではエキスパートによるエンゲージメントリングのパーソナライズアドバイスを「エンゲージメントリング・ランデブー」と呼んでおり、まるでジュエリーに詳しい友だちの家に招かれたような寛いだ気分で指輪選びをサポートしてもらえる。
オープニングデーとなる11月23日(土)は午前11時から午後5時までブティックを解放。この日のみ特別に予約なしで誰でも気軽にジェミオの世界観に触れることができるので、ぜひ訪れたい。
ジェミオ 東京ブティック
東京都渋谷区神宮前5-16-13 SIX HARAJUKU TERRACE内
tel:050-5810-6109
営)11:00〜19:00
休)月、火
https://www.gemmyo.com/ja/
editing: Tomoko Shimizui