「スタートライン」の月。オン・オフともにじっくり取りかかって。
2月の運勢(月運) : 樹 - 中森じゅあんの算命学占い
『フィガロジャポン』本誌で大人気だった、中森じゅあん先生の算命学を毎月更新。
中国最古の占星学から読み解いた、主精別の「今月のキーワード」と、全体運、仕事運、恋愛運をさらに良い方向へ導くためのアドバイスをお届けします。
www.juan.jp
2013年2月5日~
3月4日の運勢

2013年の最初の2月にやってくるのは「スタートライン」を意味する、前向きでやる気のわいてくる星です。それは感覚や感情としてやってきますから、頭で理解しようとしすぎないことが大事です。今年はこうしたい、何かを始めたい、といった気持ちになることが出てくるのは普通のこと。自然に自分の内側からわいてくる、浮上してくるようなものを、ゆっくりと取りあげてみて。それらを今年の「やりたいこと、始めたいことリスト」として時間のあるときにリストアップしましょう。ゆっくりと時間をかけて、本当にやるべきこと、心からそう思えることをスタートさせましょう。
Love
カップルの人も、今フリーの人も、愛情の分野でもフレッシュな気持ちで、自分の人生の大切なパートを始める月です。相手との関係性でこうしたいと思うことがあれば実行すべし。出会いも同じ。今までの方法から脱して、新しい対策を考えて実行に移すときです。
Career
スタートの星がきた時は、仕事の分野でも新局面となるものです。仕事や会社を変える人もいるでしょう。配置替えがあったり、自分が移動しなくとも、新しい上司や先輩、同僚が登場したり、仕事の内容や会社の方針が新しくなる、などなど。いずれにしても、あなた自身の仕事へのとり組みにも新鮮な気持ちがわいてきて、自ずとやる気がでてくるでしょう。新しいことのスタート地点として、じっくり取りかかって。
樹のあなたはこんな人
天を目指してまっすぐ上へ伸びていく樹木は、長い年月をかけて、見事な大樹として成長します。そんな樹のイメージがあなたの本質です。正直で一本気。基本的にはゆっくりペースの、のんびり屋さん。時には頑固に見られることがありますが、それは人に指図されることが嫌なマイペース型だから。何であれ、自分の思うように自分のやり方でやりたいのです。樹のぬくもり・・・というように、人と争うことやトラブルは苦手な平和主義。心あたたかで温厚な性質です。決して要領よく立ち回るタイプではありませんが、じっくりと着実に、年月とともに実力、信用、魅力などが伴っていく、大器晩成の長距離ランナーのリーダータイプの人です。
樹の有名人
ジュード・ロウ(俳優)1972/12/29
デヴィッド・リンチ(映画監督)1946/01/20
レオス・カラックス(映画監督)1960/11/22
Horoscope : Juan Nakamori / Illustlation :Maggie Prendergast
中森じゅあんプロフィール
鬼谷算命学が専門の占い師。バイオシンセンス・ボディサイコセラピスト。占い師としてのキャリアは20年。また、フリーランスのコピーライターとしても27年の経験をもつ。算命学のほか、ワークショップ講演、エッセイや詩の執筆など幅広い分野で活躍中。著書は『鬼谷算命学』(三笠書房)、エッセイ集『幸福の扉を開きなさい』(PHP文庫)、詩画集『天使の愛』(講談社)ほか多数。